※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

旦那に疑問。言動と言葉が矛盾。

旦那の話です…「察しては無理」という割に、「お互いの行動を見てれば自然と(お互いの)優しさがわかるはず」みたいなことを言われました(昔の記憶ですが…)。昨日も「大切にされてる感じがしない」と伝えたら「ほんとにそう思ってるの!?(こんなにやってやってるのに!?)」という風に言われました。

若干矛盾してるというか、おかしい気がするのですがどうですか…?

コメント

マーマリン🔰

なんかすごくわかります!
大切にされてる感じしないなあーって思うことありますし、それを言うと、「??」みたいな反応されます。
行動で示してるつもりなんですかね。
わたしは会話とか、気遣いや労いの言葉とかの部分で言ったんですが、
「それは都合の良いことを言ってほしいだけじゃない?」って言われました。
なんなんですかね、違う生物なんですかね‥さみしい😔

• たーまま

たーまま

ありがとうございます😭
    そうです、それです😭寂しいです😭😭😭

まさに、「俺は行動で示してる」って雰囲気です。行動って、ドンピシャじゃないことも(当然ながら)多いし、お互い見えないことも多いし…特に妊娠出産育児、家事も、見えない部分多いですよ…だから言葉を一つでいいからかけてもらって、モチベーション上げてほしい、労って欲しいと思うんですけどね😭

しかも旦那さんの言う通りな部分もあって、こちらが要求して言わせると、「とりあえず言った」ってなって、都合いい感じになりますよね。だから、難しいな、寂しいなって😢

• 4月15日