※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

育児に協力的なだんなさんのエピソードを聞かせてください。

皆さんのだんなさんは育児に協力的ですか⁉うちのだんなはこんな風に協力してくれて助かってます~ってお話しある方はぜひ聞かせてください(^ー^)

コメント

くぅ

私が朝苦手なので出勤前にミルクあげてくれてます🎵
お風呂もほぼやってもらってます💕
離乳食作る以外はなんでも出来るので助かってます🎵

黄緑子

休みが月に2回しか無く、朝は子供と顔を合わせず出て行き、帰りは子供が寝る1時間程前。

そんな中でも、一緒にいられる間は遊んでくれて、休みの日は買い物に1人で行かせてくれて助かってます。
上の子の歯磨きはパパです!

時間なくてこれだけですが(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那は産後1ヶ月は動けない私の身体を労ってくれて子供達1人でお風呂入れてくれたりご飯作ってくれたり妊娠中は1人の時間をくれたりその間は旦那1人で子供達みててくれたりしてくれて凄い協力的で助かってます♡
出産で入院中も旦那仕事休みとってくれて1人で育児家事してくれました♡

こころん♡

お風呂と寝かしつけはずっと主人がしてます☺︎♡

搾乳しておけば、お留守番もなんなくこなすので、産後すぐから美容室やお買い物へ行かせてもらってます╰(*´︶`*)╯

女性の扱いは苦手のようで、私の産後の心のケアはなかなか微妙でしたが、笑
娘の面倒はマメで、
オムツ、抱っこ、夜泣きなどなど、
私が疲れている時はいつでもフォローしてくれるので感謝してます😊💕

あひゆママ

仕事にいく前も子供の着替えご飯食べさしてくれて帰ってからもお風呂、寝る前に遊んでくれて長女の寝かしつけから育児はほぼしてくれます💕
休みの日も2人を連れて遊びにいったり、先日はお泊まりもしてくれましたー😂
妊娠中なので本当に助かります✨

休みの日はご飯、オムツ替え、寝かしつけしてくれます。先週初めて子供と二人でアンパンマンミュージアムに行って来てくれました。

lelouch*

お風呂(準備から上がったあとのケアまで完璧♡)、寝かしつけ、休みの日に一日見ててくれて私に出掛けておいでーって言ってくれる、おむつもウンチでも変えてくれるし、離乳食も作ってあげてくれます。
私専業主婦なのにめっちゃいろいろしてくれる旦那で自慢の旦那です💓
家事も休みの日の朝はご飯作ってくれるし、洗濯も気が付いたらするし、洗い物もしてくれます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡しないのは掃除くらいです 笑

お風呂は夫担当です🛀
オムツも変えるし、一通りやってくれるので、預けて出かけたりも大丈夫です🙆‍♂️
仕事から帰宅するとずっと娘娘なので、私は楽をさせてもらっています🤗

お風呂は毎日旦那が入れてくれます✨
後は泣いたら抱っこや、寝かしつけもしてくれます。オムツも頼めばやってくれます😊
話しかけたりも沢山してくれるので、息子もニコニコ笑います💓