※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

スーパーで買い物中にミニトマトが落ち、レジの人が再度パックに入れたことに不快感を感じています。子供に食べさせるため洗おうと思うが、気になってモヤモヤしています。

モヤモヤを吐き出させて下さい…。

今スーパーに買い物に行きました。
ミニトマトを買ったのですが、レジをしている最中にミニトマトが1つカゴに落ちていることに気づきました(おそらく買い物中にパックから落ちたと思われます)
私は少し潔癖な所があるのと、ミニトマトは生で子どもが食べるので、カゴに落ちたものは嫌だな〜と思い、レジの人がパックに戻しますね、と言うので「あ、もう入れなくていいです」と断りました。
しかし、レジの人はそのままパックに戻しました…。

確かにカゴに落ちたくらいで捨てるのは勿体無いのは分かりますが、断っているのにパックに戻すってどうなんだろう…とモヤモヤが止まりません(ー ー;)

私はトマトが苦手で食べません。もう落ちたトマトがどれだか分からないし、キレイに洗ってから娘に食べさせようと思うのですが、、、

気にしすぎなのは分かってるんですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます(T ^ T)

コメント

カゴはとても不衛生な物です(-_-;)
洗剤とかが破れてカゴがドロドロ、でも店員は忙しいのでチャチャッと拭くだけで終わったりすることもあります💦
非常識な人は床に直接カゴを置いたりするので、食べない方がいいです。

レジずーっとして来ましたが、そんな店員が居るんですね…

• まりる

まりる

カゴって不衛生なんですね!知らなかったです(><;)
    断った時も、レジの人が苦笑いしながらパックに戻してて、「カゴに落ちたくらいで…」と思われてるのかな〜って気になってそれ以上言えなくて…(ー ー;)
    教えていただきありがとうございます!

• 3月27日
ななこ🌼

気になるなら、事情を話し
パックごとトマト替えてもらうか
返金してもらったらどうでしょう?
ミニトマトは生で食べることが多いと思うので、
嫌々食べるのも。。。🍅💦

• まりる

まりる

返信ありがとうございます。
    もう家に着いてしまったのですが、今からは変えてもらえないですよね?(^^;;
    レジの人に断った時、苦笑いされてパックに戻されたので、「カゴに落ちたくらいで気にしすぎ」って思われたかな?と思ってそれ以上言えなかったです(;_;)

• 3月27日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

断ったのにパックに戻した人に伝えても伝わらないと思ったのでと話し、少し手間ですがお店に電話して事情を話し返金や商品の交換はできると思いますよ!

• 3月27日
  • まりる

まりる

せっかくコメントしていただいたのに、コメント見る前に勿体無いけど捨ててしまいました(;_;)農家の方に申し訳ないです…

もうこんな勿体無いことしないためにも、カゴに入れた後は落ちないように気をつけようと思います!

• 3月27日