※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

子育て中の方に質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんが1回に160cc飲むけれど、日によって800cc~900cc飲むことも。皆さんはどれくらい飲んでいますか?

完ミで子育て中の方に質問させて頂きます🙏
今生後4ヶ月で三時間から四時間おきに1回で160cc飲んでいます。(飲めない時もあります)
日によって ばらつきがあるので1日のトータルは800cc~900ccになります。

皆さんはどれくらい飲んでいますか?

コメント

ぴろぴろ

完ミの男の子です(^-^)
うちは大きめなんで、3時間~5時間で180~200を飲みます。この間まで1日5回でしたが、最近は4回になり、1日平均800です。

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます😁
    たくさん飲むんですねー👌
    夜中は無しですか?

    • 3月27日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    お風呂上がりの19時位に飲むのが最後で、21時~6時半位まで寝てます!

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そうなんですねー😃
    子供も夜中ぐっすり寝てるんですけど、一回ミルクあげてます(^^;よく寝ていたら寝かせておいたほうがいいですかねー?

    • 3月27日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    起こさないで寝かせてます!
    お腹空いたら起きて泣きます~(笑)
    生存確認はしてますが♪

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    お腹空いたら泣きますよね~‼
    生存確認は私もします(笑)

    • 3月27日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    一昨日、初めてベビーベッドに寝かせたんですが、色々と不安になり、また昨夜から一緒に寝る事にしたんで、また何度も生存確認しまくりです(笑)

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    うちはベビーベッドですが、本当に息してるか分からないですよねー😓
    昼間でも何度も生存確認してます(笑)

    • 3月27日
バロにゃん♪

生後4ヶ月半の女の子を完ミで育ててます♡
うちも結構バラつきがあって朝は160くらいでお昼から夜は200飲みます。夜寝る前だけ220飲んで朝まで起きないという変わったリズムです(笑)
1日5,6回でトータル960くらいです♪
あんまり飲まない日もあればすごい飲む日もあって余ったり足したり右往左往してます( ºωº )

  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    ありがとうございます(^o^)
    すごい飲みますね🎵止まらずにゴクゴク飲んじゃいますか?

    • 3月27日
  • バロにゃん♪

    バロにゃん♪

    大体は一度眠りにおちます(((๑´ㅂ`)
    あとはゲップが苦手なので一度ゲップさせるとまた飲み始めたりです;

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    いいですねー😃
    うちの子はミルク飲む気がない時が多くて、全然進みません( ノД`)…

    • 3月27日
  • バロにゃん♪

    バロにゃん♪

    ミルクの飲み時間長いと悩みますよね( ;∀;)
    うちも前は1回飲むのに1時間とか掛かってて、実質2時間で次飲みたがる...の繰り返しでした(><)

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    哺乳瓶くわえてゴクゴク飲んでほしいです(T_T)
    分けて飲ませたりで、授乳間隔はめちゃくちゃです😢

    • 3月27日
  • バロにゃん♪

    バロにゃん♪

    分かります!でもある日突然リズミカルになりました♡
    あらちゃんさんのBabyちゃんもそうなってくれるといいですね( ºωº )

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    リズミカルになるのか楽しみです(笑)
    早く、気持ちいいくらいゴクゴク飲んでほしいです( ̄▽ ̄)=3

    • 3月27日
yaiyai

生後4ヶ月の男の子を完ミで育ててます!

うちの子は小食なのか3時間〜4時間おきに100〜160で飲みむらがあります(>_<)
1日6回800前後です!
一回量が少なめなので、夜中息子は寝てるみたいですが、寝ながら指しゃぶりしだすのでしだしたら飲ますようにしてます♩

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます(^o^)

    うちも夜中指しゃぶりしてることがあります‼
    そういう時、飲みますよね(笑)
    うちの子も少食なのか一気に160飲めない時もあります(´д`|||)

    • 3月27日
こあらっこ

こんにちは✨
完ミで4ヶ月の男の子を育ててます^_^
かなり、ミルクは飲みムラがあって一回で飲む量は80〜160です
だいたい平均して130ってとこです😌
同じ月齢の子だと200とか飲んでる子がいるようでうちの子は少食なのかとたまに心配になります。
回数は1日6回です。
1日total700〜800前後で、欲しがれば2時間であげたり、出かける間際には3時間たってないけど飲めるだけ飲ませたりしてます(こっちの都合でごめんね🙏なんだけど、完ミだからなるべくお腹空いてない状態で外出しちゃいます)

夜は21時には就寝で、朝方5時頃にチュパチュパしてるので一回起こしてあげてます🍼

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ムラがあるのは同じです。
    ミルク缶通りにいったことなんかありません(笑)
    泣くとお腹が空いていても飲まないので困ります(´д`|||)

    • 3月27日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    そうそう、うちも泣きスイッチが入ると哺乳瓶を拒否します(T_T)
    あやして立って、抱っこしたままなら哺乳瓶をくわえてくれる事に気づき泣いたらこのパターンで哺乳瓶をくわえてさせ、落ち着いたらソファーに座って授乳します🍼

    • 3月27日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    時々その方法やります(笑)
    お腹空いているなら哺乳瓶くわえてゴクゴク飲んでほいしものです(^_^;)))

    • 3月27日
CORO

4時間〜5時間置きに150〜200cc飲んでます!一日大体1000になりますー。夜も4時間たつと泣いて起きるので飲ませてます〜!

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    すごい飲みますねー😃
    うらやましいです(*^^*)

    • 3月27日
deleted user

うちは大体1日5回で160〜240飲みます。
お風呂上がりなんかは240一気に飲み干しちゃいます😂マックス260飲んだこともありました❣️

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    すごい飲みますねー😃うらやましいです(T_T)

    • 3月27日