※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の前では元気だが、他人には固まる3歳の子供について、自閉症か性格か悩んでいる。病院で相談し、グレーな状況。

家族の前では元気でごく普通だけど、慣れない人に会うと目も合わせないし喋らない、固まってしまう子いますか?
定型発達ですか?
そういう状態で自閉症スペクトラムと診断されてる子いますか?

3歳の子が赤ちゃんのときからこういう状態で、
自閉症なのか、性格なのかずっとモヤモヤしてます…
病院には相談しててグレーということになってます

コメント

ママリ

3歳頃まではそんな感じでしたが、克服して今は誰とでも友達になれる年長さんです!

私の友達とかでも、慣れない人は私にしがみついて顔を隠して離れない、下を向いたまま声もださない、、最悪泣いてしまう、、でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    克服したんですね…✨

うちの子も慣れない人の前では下を向いて黙ってしまいます😂
    先日から幼稚園に通い始めたので、人との関わりを通してうちの子も克服できるといいなと思います…!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子は0歳から保育園に通ってもそんな感じでした☺️

成長とともに変わることもありますし見守って行けばいいと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話し聞けてよかったです✨
    ありがとうございました!、

• 4月15日