※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま
その他の疑問

太陽光パネルについて‼皆さんの家のソーラーパネルは⚫パネルは何kw?⚫工…

太陽光パネルについて‼

皆さんの家のソーラーパネルは
⚫パネルは何kw?
⚫工事費など全て込みでいくら?
⚫パネルのメーカー

を教えて下さい!
見積りを持ってこられるとき
業者さんみんな違うメーカーを持ってこられるので悩んでいます(>_<)

また、つけた後に困ったことなどあれば
教えていただきたいです😄

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます😄
うちのは、4㌔
全てで確か280万
パナソニックです❗

• のあまま

のあまま

おはようございます☀
    パナソニック!
    良いやつなんですね😄
    つけた後に困ったことなどってありましたか?(*_*)

• 3月27日
  • aya-.-masa☆Keiママ

今の所困った事はありません!
    2月に設置し、売電額が2月分1万1千・3月分が1万6千ってとこです⭐

• 3月27日
  • のあまま

のあまま

黒字になってるなとは感じますか?😄

• 3月27日
  • aya-.-masa☆Keiママ

そうですね🎵電気代は売電額内でおさまってます!

• 3月27日
  • のあまま

のあまま

シュミレーションとほぼ同じくらいの発電で売電になってますか?(*^^*)

質問が多くてすいません😢

• 3月27日
𖠋𖠋𖠋

3.99kw
180万
Panasonicです( ˊᵕˋ )♡

• のあまま

のあまま

パナソニックなので良いパネルをつけられているんですね(*^^*)
    つけた後に困ったことなどありましたか?

• 3月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いつから売電されるのか、本当に日中分は発電してる間かかってないのかわからない事ですね(´・ ・`)

ネットで見ると載せる前と何も変わらないんです。日中分は発電していたら発電量を越えない限り電気代ないはずで安くなると信じていたので不信感でいっぱいです⍨⃝︎💭

1月から載せてるのですが、発電はしっかりしてるのにいまだに売電されてなくて本当に売電されるのか不安です(;;)
    5万で今の発電量と使用電気量と売電量が見れるモニターをつけられたのにつけなかったのを売電が確認出来ないから今は後悔してます( ・᷄・᷅ )
    今日主人の携帯に電力会社から電話がきて疑問を聞いてくれるのですが、納得出来なければPanasonicの担当者に今の状態を電話するつもりです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 3月27日
  • のあまま

のあまま

モニターがないとわからないんですね😱
    もしお話を聞いても納得できない場合はクーリングオフされるのが安心ですね(>_<)

• 3月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

モニターがないと請求がくるまでわからないです⍨⃝︎💭
    モニターがあれば請求がくるまでのその日その瞬間の売電量などが見ることが出来るのでちゃんと発電していると確認できるから不安は減ると思います*♬೨̣̥

東電の説明で納得出来ればいいのですがダメなら、担当者はすごく良い人なのでなぜこうなっているのかちゃんと説明してもらいたいなって思います(´・ ・`)

• 3月27日
  • のあまま

のあまま

毎月の電気料金が変わってないと心配になってきますね😢
    モニター込みの見積りで取ろうと思います!

しっかりした説明をしていただきたいですね😫

• 3月27日
  • green0221

green0221

横からすみません😣💦⤵
    うちも11月に太陽光をつけて、12月に一度売電した料金が振り込まれたあと、ずっとなかったのです!
    それで東電に連絡して(なかなかつながりません!)どうなっているか?聞いたら、本社に確認しますで1週間待たされ、やっと売電料金がいくらかわかりました。かなり電話でぶちギレてクレーマー扱いだったと思いますが…そのご3ヶ月分すぐに入金され、謝罪の手紙もきました。その内容はシステムトラブルで発電量の読み込みができなかった…と書いてありましたが、電話では新規のお客様は順番にやっているなど言われました。結局 その後は遅れずにすぐ明細が届きます(笑)
    クレーマーと思われても連絡したほうが解決しますね(^^;

• 3月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

貴重なお話ありがとうございます(;;)!!
    私、1度も振り込まれないしいくらかもわからなくてどうしたらいいのかわからなかったんです(´・ ・`)
    電話もしたけどもう少し待ってくださいだったりわからないですとしか言われなくてこの気持ちの矛先はどこに向けたらいいのかと主人に話すのみでした( ・᷄・᷅ )
    今日主人が電話してるのでそれでも納得行かなければ今度は私が電話してブキ切れようと思います(笑)
    担当者の方が予測したより上回る程結構発電してるのでどうなのかとても期待してるんです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月27日
  • green0221

green0221

もう少し待って下さいとか言われました!私はイライラしてしまい、「いつですか?」「じゃあどうすればいいんですか?」「新規は全員こんな対応ですか?」「電気料は遅れずに払っているのに、売電料金は何も連絡なしに普通に遅れるんですね…」と、かなりキツくあたりました(^^;
    旦那さんに連絡があり、解決するといいですね✨売電価格も高いと嬉しいですね😍
    横から突然すみませんでした(笑)

• 3月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私もそう言えばよかったです(;;)
    今の主人はだいぶイライラが溜まっている(ただ仲良ししてないだけな)のでブチギレていたら何かわかるかもしれないですが、職場での電話なので大人しいか静かに怒っているかもしれません⍨⃝︎💭

売電価格はやく知りたいです♡
    いえいえ、教えて下さり本当にありがとうございました⠒̫⃝♡

• 3月27日
ハロッズ

10.81キロでパナソニックだった気がします。
価格は忘れてしまったので後で追記します。

10キロ超なので全量売電です。
年間30万円くらいの黒字ですよ〜。

• のあまま

のあまま

かなりパネルが乗ってて黒字も大きい額になってますね!😱
    売電単価は何円ですか?(*^^*)

• 3月27日
  • ハロッズ

ハロッズ

今見たら380万円でした。
    売電単価は34円56銭です。

夏はエアコン付けっぱなし、冬もエアコンやパネルヒーター、加湿器付けっぱなしですが、毎月黒字です。
    うちは確か売電単価が下がらないようになってるハズです。

• 3月27日
k♡mama✩

Panasonicで8.04㌔で全部で300万でした❣️

日中ずーっと家にいることが多いので冬場は赤字ですが…😭
年間通すと+なので今はつけて良かったですが今後買取りがなくなった時が怖いですよね😱
最初42円買取りだったのが今はおそらく28円ほどですよね?😂

• のあまま

のあまま

パナソニックの方が圧倒的に多くてびっくりです(笑)(*^^*)

何人家族で冬は赤字になりますか?

42円‼
    高額ですね😢
    うちは関西方面なので30円です!
    最終的には11円くらいの単価になるっ言われてるらしいです😅

• 3月27日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんとですね😊

私も関西ですよー❣️😋
    最初太陽光の売電買取りが始まった当初は42円でしたよね😖
    私の契約時は37円でした😂
    この2年ほどで28円まで下がってるとなるとほんと心配しかないですね…😱

10年間は買取り保障があるとはいえその10年間はパネル代もかかってるので利益はないですし😭

冬場は1万ほど赤字ですかね😂
    大人3人、子供1人です❣️

• 3月27日