※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家が近くだったら、旦那の仕事が楽だったらもう1人欲しいけど踏み切れない。他の人はすごいな。

実家がすぐ近くにあったら…
旦那の仕事がハードじゃなかったら…
もう1人欲しいけどなかなか踏み切れません。
はあ…みんなすごいなあ…

コメント

りす6号

私もずっとワンオペで、旦那が激務だったので
上の子が1、2歳くらいの頃は大変過ぎて2人目要らないって思ってました😂💦

3歳くらいになって、オムツ卒業してご飯も1人で食べてくれるようになってくるとだいぶ変わりますよ☺️

イヤイヤ期でしょうし、今が一番大変だと思います💦
そんな中、無理に踏み切って余裕が無くなってメンタル的にしんどくなると後悔すると思います。

もう少し落ち着いたら考えても良いかなと思いますよ🫶

• ママリ

ママリ

前向きになれるようなコメント
    ありがとうございます!
    年齢的にもあまり時間がなく、周りは2人目3人目がどんどん産まれて焦ります😔
    しんどくなるのが想像できるので、焦らず考えた方がいいですよね…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も実家が他県で飛行機での距離、旦那は仕事でほとんど家にいなかったのでなかなか踏み切れず...
娘がある程度自分で出来るようになって、やっと踏み切れました!
3歳頃になると一気に楽になります☺️

年子や2歳差で予想外で2人目できちゃった友達が周りにたくさんいますが、鬱になってしまった子や体調崩して救急車で運ばれた子もいます😭
ママリさんの踏み切れないとの言葉はきっと自分と今いるお子さんを守るためにも良い判断だと思います!