※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
妊娠・出産

最近頭痛がひどくなってきています。頭痛持ちの方、どのように対処していますか?助言をお願いします。

昔から偏頭痛のため、鎮痛剤を飲んで頭痛を抑えてました。最近梅雨だからなのか、頭痛がひどく。。頭痛持ちのみなさん、どうやって治してますか(>_<)?

コメント

₂₅

わたしもそうです(´ö`)
妊娠中はひたすら我慢か熱さまシート貼ってました!

ジャンジャン🐻

妊婦でも飲める薬を病院で処方してもらえますよ^o^

あとは気休めで冷えピタですねw

2908

25wの初マタです。
私も偏頭痛もちです、、、。
薬は極力飲みたくないので首にネックウォーマを付けてベッドで横になって我慢してます、、、。

冷えからも来ている頭痛だと少し良くなります。
寝る前には旦那に肩と首を優しく揉んでもらい痛みがひいたうちに早々と寝ます。

彪雅mama

私も偏頭痛持ちです(/_;)
冷えピタ貼ってアイスノンして
横になってました。

妊娠中で薬飲めなくて頭痛って
最悪ですよね(>_<)

極力携帯いじらないように
したほうがいいとおもいます。

私は、ホットアイマスクも
偏頭痛に聞きましたよ!

alpaca.*೨⋆*✩

私も、偏頭痛持ちです。。
今の季節本当憂鬱ですよね!
アイスノンしたりして
とにかく首元を冷やしたりします゚+。(o・ω-人)・.。

yukiy

ありがとうございます。熱さまシート重宝しますよね!貼るとだいぶ楽になりますもんね。

yukiy

ありがとうございます。妊婦でも飲めるお薬あるんですね!今度診察の際に、先生に相談してみます(^-^)

ふう

妊娠中でも偏頭痛の処方薬は飲めますよ。私はイミグランを飲んでました。イミグランは偏頭痛の特効薬です。鎮痛剤ではありません。

yukiy

ありがとうございます。
冷えから頭痛になることもあるんですね。これからの時期気を付けます(>_<)

yukiy

ありがとうございます。
妊娠前は薬にすぐ頼ってたので、飲めなくなると辛いです。。
ホットアイマスクやってみます!

yukiy

ありがとうございます。
この時期はほんと毎日のようにズキズキしてきついです。。
やはり首も冷やして横になると良いんですね!

あんこ☆

私は頭痛くなりそうだなってときに早めにコーヒーを飲んでます。
カフェインで頭痛が和らぐらしぃです!

コーヒーも一日1、2杯ならいいみたいなので、薬は飲みたくないのでコーヒーに頼ってます💦
妊娠するまでは毎日のように痛み止め飲んでたので、大分耐えられてると思います!

後はひたすらマッサージ機に座って肩もみしてます。

yukiy

ありがとうございます。イミグラン知りませんでした!妊娠してても飲めるお薬もあるんですね(^-^)

yukiy

ありがとうございます。私もどうしてもの時はコーヒー飲みます(^-^)やはり、早めに飲むのが良いんですね。最近コーヒー効かなくて(>_<)