※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

出産間近にしてとても怖い。怖いなら、なぜ作ったんだってはなしですよね…不安で。旦那には、弱味見せられず。



出産間近にしてとても怖い。

怖いなら、なぜ作ったんだって
はなしですよね…

不安で。旦那には、弱味見せられず。

コメント

deleted user

わかりますよ!

でも、皆できてるし
なったんさんだけぢゃない!
私にだって産めたので大丈夫です!❤

痛いけど
子供見た瞬間
痛みよりも喜びですよ❤

頑張って下さい❤

こえだちゃん

いや、2回産みましたが怖かったですよ( ˆ꒳​ˆ; )頑張ってください❤️

ままりん

私も怖くてよく泣いてました!でもいざとなればなんとかなります。もうすぐですね!頑張ってください😊💓

y.m

なったんママがんばってください👶💓

ゆゆ

分かります😭とても怖いですよね💦
頑張って考えないようにして忘れるようにしていました!笑

m⑅*

私も初めてのとき本当に怖かったです😭
そして2人目妊娠してますが今回は痛みを知ってるから余計怖いです、、、
でも案ずるより産むが易し!
みんな乗り越えてるので大丈夫ですよ!
出産頑張ってください^^♥️

deleted user

私もそうでした!
未知の世界怖すぎて寝れない日も
続きました:(;゙゚'ω゚'):
でも、大丈夫です!
あんとき怖かったな〜って
思えるようになります😊😊
旦那さんにも話してスッキリした方が
いいですよ!
きっと旦那さんも分かってくれると思います‼︎

deleted user

大丈夫ですよ😊
わたしは不安より楽しみで興奮してました😊出産は奇跡です💓女の人にしかできない特別な事ですよ💓
生まれるまで大変な道のりあると思います。
でも、出てきてくれた瞬間、嬉しさと感動でいっぱいになるはずです。可愛い我が子のために頑張って下さいね💓

あみた

私も怖かったです😥
でも、いざ陣痛が来たら「早く産まねば!気合じゃー!」ってなるので大丈夫です🙆(笑)
陣痛がなくなった時の快感、ヤバイですよ✌️あと、「この子がお腹にいたのか〜!」って不思議な気持ちになります☺️もう少しで会えますよ!頑張ってください❤️

ちびっこ

怖いのなんて誰でも同じですよ?
私なんか今回3人目ですが怖いですし
不安ですよ~_~;
でも何にも怖くなく出産迎える妊婦さんは
いないですよ╰(*´︶`*)╯♡
悩んで母になるんですから
いっぱい悩みましょう!

atsuko73

めちゃくちゃ怖かったです!!
でも、怖いままで前駈陣痛きて、陣痛きて、出産しましたよ☺
痛くて付き添いいなくて心細くて病室で泣いて先生とナースさんに励まされました😅
分娩の時は医療者みんなが自分のために頑張ってくれるので、自分も頑張らなくちゃって思います😫
陣痛の波がきてるときは赤ちゃんが出てこようとする瞬間だって体感するので、最後の方はほんとに頑張るしかなくなりましたよ💕
前向きに頑張れると思います☺
大丈夫!
良いお産になりますように🍀

うーたん

私も怖かったです。私の場合破水からだったので全然心の準備出来ないまま出産しました。怖くて怖くて病院向かう車の中で主人に「やっぱり産めない!怖いから帰りたい!怖い怖い!」って言っていました。笑
病院についても足の震えが止まらなくて診察中も助産師に力抜いて〜って何度も言われてました😂
なぜ作ったんだ、なんて思わないですよ。みなさんきっとなったんさんと同じ気持ちだったはず!大丈夫ですよ😋
もう少しで可愛い我が子に会えますね♡頑張って下さい♡

☆♡

多分殆どの人がそーですよ!
私もかなり怖かったです(´>ω<`)

でも陣痛が来たら覚悟決まりますよ!
痛いけどなんとかなりました!

私も産めたので大丈夫ですよ💕

ゆず

怖いですけど、陣痛きたら不安も吹っ飛んで、そしてあれよあれよという間に産まれちゃいますよ(*'ω'*)
特に初産は痛みとか未知数なので(´・ω・`)
私も2人目産むの怖いと散々言ってきましたが、案ずるより産むが易し、でした(*'ω'*)

minomushi

私もめちゃくちゃ怖かったです😭
でも、どんだけ痛くて叫び回っても大丈夫、死にはしません!そして始まっちゃったら、どんだけ怖くて痛くても産むまで終わらないし産んだら終わるのだから!って思ってると頑張れます😚
なったんさんが安産でありますよーに!

みっきゅ

なんで作ったんだ、なんて言う人いないので大丈夫ですよ(*^^*)
妊娠して、出産間近だからこそ怖いんですから。妊娠する前に出産の不安や怖さなんてほんとにはわからないですよ!(もちろん他の方を悪く言うつもりはないです!)
なったんさん、頑張ってくださいね!元気な赤ちゃん産んでください♡

ムーミン

怖いですよね😣
でも大丈夫です‼
陣痛始まったら怖いとかそんなの忘れます(笑)
旦那さんには弱味見せた方が良いです!絶対!!
この先の子育てでも弱味見せれないと色々大変だと思います💦
私は妊娠中に強がるのとかもろもろやめました😄
今は何でも相談出来て楽です♪

うぱみ

そんなことないです。命がけですから。

でも、その先に、あの怖さを乗り越えてよかった!って思うこときっとありますよ。

自分の子は本当にかわいい。手もかかるし、大変だけど、ニコッと笑う笑顔、成長していく姿を見ていると、「怖いから産まない」「怖いから作らない」って選択をしなくてよかった、って思います。

かわいい我が子と歩む長い人生からしたら、痛いのなんて一瞬ですよ(*´∀`)

あーちゃん

私も怖いです…痛みの想像ができない、未知数なんで💦
でも赤ちゃんの方がその倍痛くて苦しいだろうな、頑張って出てきてくれるって今自分に言い聞かせてます!笑

きょん

わかります😖
私も2人目ですが、やっぱり怖いです😖
あの陣痛を想うと不安です💧
旦那さんには弱み見せてもいいと思いますよ✨
話す事で少し和らぐかもしれないし💦

deleted user

痛いけど
可愛い赤ちゃんと会えますよ\( ˆoˆ )/
がんばってください💞

s

なるようになりますよ!
陣痛がきたら、産むまで身を任せるだけですよ!
大丈夫👌

na

40w1dです( *˙ω˙*)و
毎日怖いです。
でも、早く我が子に会いたいって気持ちで乗り切ってます😽!!

ゆりぴぴ

私は1人目だったので未知の世界過ぎて怖くなかったです!
新しい経験ができる!赤ちゃんに会える!ワクワクでしたよ〜❗
怖がってても不安でも
必ず産まれますから!

ティッチ

誰でも不安ですよ!本当に出てくるのか?とか、痛かったらどうしようーとか!でも、いざとなると女性は強いですよ😃腹くくりますよ😊
その不安も赤ちゃんの声聞いた瞬間的消えて不安から喜びに変わりますから大丈夫だよ!

ぴっぴままちゃん♡♡♡

怖いですよ笑
いや、もう現実も痛すぎて
言葉にならないですけど
母親ってすごいですね、乗り越えられるんです😊❤️

✴︎JYEN✴︎

出産近づくと怖くなってきますよね😫
みーんな同じだと思いますよ💕
私も本当に恐怖でしかなかったです💦
注射も怖いくらいなので💦
でも大丈夫ですよ✨✨
その時がきたらもう産むしかないので!!
絶対大丈夫🙆
頑張って下さい💕

まなみん

わたしも、初めてだったから怖くて不安でした😨
周りから痛いって聞かされてたので(´•ω•`)
でも、必ず終わりがきます!
痛いの苦手なわたしでもなんとか耐えれました!
がんばってください٩(๑•ㅂ•)۶

ひよぴよ。

私も産んで6ヶ月ですが、産む前の気持ちは、不安や恐怖でいっぱいでしたよ……

なぜつくった、とか思わなくていいですよ٩(๑´ω`๑)۶
私もこんなんでお母さんになっていいのかな、とか……
赤ちゃんに申し訳ないな、とかいろいろ気負ってました。
でも、そんなに気負わなくていいんだよー、赤ちゃんは、神様と一緒にパパママの様子を上から見てて、あっ!このパパママのところがいいなー!って決めて、赤ちゃんは来てくれるんだよー!って言ってもらって気が楽になったのを覚えてます(*´v`)

だから、せっかく自分を選んでくれたんだから、素敵なママになろうと思ってます(*´v`)

今は不安、恐怖感が強いかもしれませんが、産まれたらなんのその!ですよ♪
これからもっと大変だと思います( ̄ω ̄;)
保健師さんや周囲の方を頼って、子育て頑張ってくださいね♪

🌸さくら🌸

初めてでしたが、とても冷静でした。
陣痛始まって旦那様が仕事で来れなかった時は不安でしたが、

産む前にマタニティビクスで「ここに力入れて」とあったので、分娩室に入ったら

「あー、ここに力入れるんだ〜。やってみよ」と驚くほど冷静でした。

産んだ後
「お腹すいた〜死んでしまう。食べ物くれー」となりました。
うち、売店なかったし、近くにコンビニもなく。晩御飯まで苦痛でした(笑)

えてぃこ

わたしも怖かったですが、早く産みたい気持ちの方が強くて陣痛が待ち遠しかったです(・∇・)
怖いけど、必ず終わりは来るのでがんばってください😊☆

(。・ω・。)

3人目でも怖かったです。分かってても怖いんです(笑)3人目は初の破水からで怖くて、怖くて、ブルブル震えながら病院に行きました。みんな同じですよ。


もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡

あやりんこ

分かりますよ!怖く無い人なんて稀ですよ!わたしなんか怖すぎてノイローゼになりました。出産3ヶ月前から実家に帰りお母さんにたかってました。
でも無事産まれました。服薬もしてたけど、元気に成長してます。
日本の医療機関凄いですよ!

🎀ミルクレープ🎀

私も、めちゃくちゃ怖かったですよ😱
予定日近くなるにつれて、夜中に怖いよーと泣いてばっかりで、旦那にヨシヨシ励まされながら出産迎えましたw
実際、陣痛来たらかなり冷静で...
あ、来たわ、よし!頑張るか。
でした笑
痛み強くなるにつれて、怖いとか一切なく、早く終わってくれ✋です!

りんりんご

未知の体験ですもん!
怖くて当然です!
自然でも帝王切開でも恐怖だらけでした!
何回経験しても不安と楽しみが入り交じって複雑な気持ちでしたねー
でも痛みには終わりがあります!
頑張ったご褒美に可愛い天使もいます!
怖いのは仕方ない!と割りきって頑張って♡
応援しています♡

チーズコロッケ

陣痛って赤ちゃんが自らおこしてるのだそうです。

しかもお母さんがいきんでる間は呼吸もまともに出来なくて凄く苦しいんだとか……

生む方も大変ですが、生まれてくる赤ちゃんも必死に一生懸命生まれでようとがんばってるんですって!

お産は1人じゃないです!
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます!

赤ちゃんと二人三脚で頑張って乗り越えましょう♪

凄く感動しますよ!!

まこりん(´・_・`)

同じでした!毎日携帯で陣痛について調べては怖くなって…笑
でも産まれてすぐ、夜中だったのにお腹すいた〜って旦那さんにコンビニでおにぎり・サンドウィッチ・デザート・大好きなコーラを買って来てくれて一緒におめでとうーってしました!笑

私は産む痛さよりも、胎盤がしっかりついてるね〜って言われて下腹部をグイグイと押されるのが一番痛かった…2日くらいずっと痛かったですよ😭産まれた後のソファに座るとアソコも痛いです😭

トイライム

みんな怖いですよ。
出産は何がおこるかわからない。もし、赤ちゃんに
なにかあったらって不安で心配で怖かったです。
「なぜ作ったんだ」って誰かに言われると思ったんですか?
身近にそんなこと言う人いるんですか?
旦那さんにたよれないのは辛いですね…できたら不安な気持ちを旦那さんに伝えてみてください。
誰か支えてくれる人に頼ってください。

ぷにまな

わかります!私もすごく怖かったですよ(T_T)💦怖くない人とかいるのかな??
私は旦那とか母とかに怖い((( ;゚Д゚)))って言ってました(^_^;)

ちゅん☆

あたしも旦那さんに
弱いところを見せるタイプでは
ありません( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

あたしは破水からで
丸1日陣痛こなくて、
次の日点滴促進剤でした!
サインしたあとに
不安で押し潰れそうになり、
怖すぎて旦那さんの前で
怖いって泣いてしまいました(・ ・̥)

そしたら旦那さんも
泣いてました(・ ・̥)

すごーく産むまでは
長く感じますけど、
あたしでも乗り越えられました!
大丈夫です!
あの時、明日にはもう赤ちゃんに
会えるって前向きなことを
ずーと痛みに耐えながら考え、
乗り切りました!!

なったんさんも
もうすぐ会えますね!
みんな不安は当たり前だと思います!
遠くながらに応援してます!
頑張れー!!!

リエ

未知の世界ですもん、恐いです。胎動感じる度愛おしかったけど、その分恐くもありました。

大丈夫です、皆同じです。

メープルおかん

怖いですよね(´・ω・`)
私も怖いしコマネチライン痛い(;゚д゚)!!しで、
助産師さん良いところをさすってくれるなぁとか、旦那そこじゃいもうちょい右さすれとか、どこかで冷静な自分がいたのは覚えています(笑)
結局ギリギリまで頑張って緊急帝王切開手になりましたがσ(^_^;
やっと呼吸のコツ掴めたのに~(泣)ってちょっと残念な気分になりましたが(´・ω・`)

今は子供にお腹のドアから出てきたんだよ~って良い思い出になりました(●´∀`●)

まあ

私も怖かったです!
病院ついて今日産まれます言われても
これから痛い思いするのか…やだなあ
て感じだったんですがどちらかといえば
産む時はうんち出すような感じの辛さだったので聞いてた以上に痛くなかったですよ!
安心してくださいね*ˊᵕˋ*

チョコレート

大丈夫!
わたしも怖かったですが、今は予定日過ぎて早く産みたくて仕方ありません笑
母は強しだからお互い頑張りましょうね!