※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那が新しい車を買う事になりました。というか、今日、ディーラーに行…

旦那が新しい車を買う事になりました。

というか、今日、ディーラーに行き即決で😅
そこで、お金は頭金だけ払い残りはローンかなぁ?と思ってましたが、まさかの旦那のお祖母さんが、旦那の為に100万取っておいてくれたらしくそれを、車のお金にしたら?と義両親が言ってくれてる事を最近しりました。

そこで、私からもお礼を言っても良いんでしょうか?😓私にではなく、旦那に残して置いてくれたので関係ない人間かもしれませんが、お祖母さんからのお金で車のお金は、一括で払うことにしました。

家計的にも助かったし、ローンを組まなくても良くなったので、私はお礼を言いたいのですが…😅義両親からしたら、嫁は関係ないのに…って思われるでしょうか?

旦那に相談したら、たぶん、どっちでも良いよ~って言うかもしれないので😅

みなさんならどうしますか??

コメント

ひよこままる

私ならお礼言います!!ありがとうって言われて嫌な時ってあんまりないと思うし、旦那さんがありがとうって言った時に流れで一緒にお礼言ってもいいし☺️

• あやさん

あやさん

ですよね!😓旦那の実家まで遠くてなかなか帰れず…(ToT)LINEとかでも失礼ないですかね?今は旦那の妹さんが里帰りされてて、気軽には遊びに行けない状態で…

• 3月26日
  • ひよこままる

ひよこままる

うちも近所だけどお礼とかラインの時ありますよ☺️!旦那と旦那父と3人のラインがあるから、旦那がありがとうって送ったら私も送る時もあるし☺️
    離れてるならなおさら、お礼言って今度ドライブがてら遊びに行きます!笑
    とか言っておきます!!
    グッドアンサーありがとうございました❤️

• 3月26日
  • あやさん

あやさん

参考になります。ありがとうございました!

• 3月26日
あべこ

助かりました〜〜とお礼を言います(*´∇`*)お菓子をもって!

• あやさん

あやさん

旦那の実家まで遠くてなかなか帰れず…(ToT)LINEとかでも失礼ないですかね?

• 3月26日
  • あべこ

あべこ

言わないより絶対言った方がいいと思います〜〜!

• 3月26日
  • あやさん

あやさん

電話でお礼を言いました。
    お祖母さんは、施設に入って見えるので直接は言えず、お姑さんに電話しました

• 3月26日
アーニー

お礼を言います。
家族じゃないですか。
お礼がない方が失礼です。
ありがとうございました、の一言だけでもうれしいと思います。

• あやさん

あやさん

ですよね?LINEとかでも失礼ないですかね?今は旦那の妹さんが里帰りされてて、気軽には遊びに行けない状態で…

• 3月26日
  • アーニー

アーニー

LINEでもいいと思いますが、
    電話したらいいと思います。
    直接の言葉はうれしいですよ。

• 3月26日
  • あやさん

あやさん

電話だと、忙しいかなぁと…それに、突然電話したら何かあったのかと思われそうで…(ToT)LINEにしときます。

• 3月26日
しほ

言いますー😊✨
旦那にしてもらったことであっても、嬉しいし助かるし...悪いことがないので‼︎✩︎

• あやさん

あやさん

ですよね?LINEでも失礼ないですかね?

• 3月26日
  • しほ

しほ

お電話をしてみてはいかがですか?
    出た時に、今、お時間大丈夫でしょうか?と先に聞くと良いと思いますよ😊

• 3月26日
  • あやさん

あやさん

電話してみました。そしたら、はぁ~で、いつお金いるの?って言われ…何かやらしかったかなぁと思いました😅

• 3月26日
  • しほ

しほ

え?!はぁ〜とは?そして、いつお金いるの?とは...?💦
    なんだか、無理やりお金出させてるという風に捉えられてそうですよね...。
    思いますよ?💦あやさん、間違ってないのに😢

• 3月26日
  • あやさん

あやさん

無理矢理お金出させてる…って思われてるんですかね?😅もう、何年も前からそう言う話をしてるって聞いてて…旦那にも本当に良いの?って聞いて、うん!良いよ~って言ってたんですが…(ToT)

• 3月26日
  • しほ

しほ

冗談半分だったのでしょうかね...?それをご主人が間に受けてしまったか...。
    普通、あげるつもりだったら
    良いのよー、わざわざ電話ありがとうねー、いつ必要か分かったらまた教えてねー。で終わりますよね?💦
    ちょっと様子見て、出しそうになかったら、
    あやさん達が支払うことも視野に入れた方が良いかもしれないですね💦
    それで親戚関係悪くなったら嫌ですもの...。

• 3月27日
ぶぅちゃん♬

迷ってしまうお気持ち分かります😄
でもあたしはきちんとお礼を伝えると思います☆
旦那さんのおばあちゃんもきちんとした親戚なので関係のない人間ではないと思いますょ☆おばあちゃんもお礼を言われてイヤなことはないと思います😊
子供も産まれてこれから色々とお金もかかってくるし、ローンも組まずに家計も助かったし本当にありがとうございました、と素直な気持ちを伝えたら良いと思います♬
あと個人的な感覚で、目上の人に対してお礼や謝罪などラインで済ませる人が苦手なのであたしだったらお家にお邪魔できそうになければ電話でお礼を伝えます☆

• あやさん

あやさん

お祖母さんは、施設に入って見えるので直接は言えず、お姑さんに電話しました。私も電話の方が良いのだろうけど、忙しそうだし、止めといた方が良いかなぁと思いましたが思いきって電話しました。
    そしたら、はぁ~で、お金いついるの?って言われ…(°▽°)
    何か言いにくくて、詳しいことは分からないのです。でも、助かりました。ありがとうございました、と伝えました。電話して、良かったです。今の時代、LINEで済ましてしまおうと思ってしまいますが、直接会うか電話で話した方が良いなぁと思いました✨
    ありがとうございました!

• 3月26日