※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

笑い声を出すようになる時期について相談があります。

あと2日で4カ月なのですが、まだ2回くらいしか笑い声を聞いたことがありません…(/_;)
あーあーおしゃべりしたり、こっちも見るとニコニコ笑ってくれたりはするのですが…
いつごろから笑い声をだして笑うようになりましたか?

コメント

天翔mama♡

うちは2、3ヶ月頃から
声だして笑ってました!
4ヶ月と4日ですが4ヶ月はいってから
声出す回数増えたと思います!

うちは自分たちが声だしてわらうようにしてました!
あとこちょこちょしてみたり
いないいないばー!で笑ってくれたりします!

ほとはら

三か月くらいですかね♡
昼間は喋りかけると笑うのですが、夜になると、私と逆の方向に向いて声出して笑うので、何かいるかもしれないです(笑)

その子その子に個人差があるので、焦らなくても大丈夫ですよ!♡

りん

うちも声出してから次までが長かった気がします(>_<)
でも色々やってみたり、
こっちが声出して笑ったり、笑い方真似したりするとツボにはまるみたいです笑

おはる☆*

お誕生日が一緒だぁ!!と勝手に嬉しくなりコメントさせて頂きました(笑)

うちは、3カ月くらいから『ばぁっ!!』ってやったり『こちょこちょ~!!』って言いながらくすぐるように体を触るとケラケラ笑います(*^^*)

あれ?今笑った?って感じで、ふとしたときに笑うので焦らず気長に赤ちゃんの成長を見守っていきましょう♡

しー

ありがとうございます(*^_^*)
いまはものすごーく必死にこちょこちょすると少しだけ笑ってくれるんですが…笑
いっぱい笑い声聞かせようと思います!

しー

優しい言葉をかけていただいて
本とか見ると声出して笑うって書いてあるので不安になってしまって(/_;)

しー

だんだん増えてくるといいな…!
ツボにはまるように色々試してみようと思います!笑

しー

お誕生日同じなんですね!嬉しいです(*^_^*)
もうすぐ4カ月ですね!

ケラケラ笑ってくれるの羨ましいです!うちはたまーにははっ、て軽く笑われます笑
急にいっぱい笑うようになるかもしれないですよね!見守っていこうと思います!

おにぎりくん

うちは夫婦でツボが浅くて、娘が産まれたときからしょっちゅうゲラゲラ笑っていたからか、娘も二ヶ月頃には声出して笑ってました(^ω^)
親に似てツボが浅くて(笑)、ちょっとびっくりしただけで笑ったり、ケラケラよく笑ってます〜✨

きっと、しーさんご家族はほんわかしたご家庭なのかなと思うので、にこっと微笑むことが多いのではないでしょうか?(*・∀・*)
親の笑い方を真似しながら笑い方を覚えていくのかな〜なんて思いました(^ω^)

しー

ありがとうございます!
ななぽこさんのおっしゃる通り、うちは夫婦ともあんまり笑い声を出して無かったな…と思いました!
かわいいねー、とにこにこしてるだけだった気がします(/_;)
もっと真似してもらえるように、いっぱい笑い声聞かせてあげようと思います(*^_^*)

りーや

うちの子と一日違いです!(☆∀☆)
うちも最近ようやく声に出して笑いだしました!他の方がおっしゃる通り笑い声をきかせると良いみたいですね!
うちは、「一本橋こちょこちょ」で歌に乗せながらスキンシップしたり、ほっぺにチューしながら「パクパクパク」としたりすると声に出して笑います!
あとはYouTube見たりしてあやし方を真似したりしました!

ご参考までに((o(^∇^)o))

しー

お誕生日近いですね!
ほっぺにチューも早速やってみます!早くいっぱい笑い声聞きたい(*^_^*)
YouTubeも見てみます!