※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコミュニケーションが取りづらく、会話がまともにできないことで悩んでいます。相手の話を聞いている時にウトウトしてしまい、返事も適切でないことがあり、病気ではないか心配しています。

旦那、人の話をあまり聞けなくて、目を見て話すこともできなくて、返事も聞いてるのか聞いてないのか分かんないような返事しかしなくて、ほとんどまともに会話ができなくて、人の話を聞いてる時は伏し目がちで寝ちゃいそうにウトウトしながら聞くんですけどなんか病気とかですかね?😰

返事したのに、後から聞いてないとか言われたりもするし、私の話を一部しか理解してないし、、なんかこんな人今まで出会ったことないっていうくらいコミュニケーションが取りづらくてこっちが病みそうなんですが、、、

コメント

ママリ

夫も同じです💦
書いてること全部同じです😓
精神科行ったらADHDの指摘されましたよ。
アスペルガーもあるんじゃないかと私は思ってます😢
あとは睡眠時無呼吸症候群なのかずっと眠いそうです。
こちらが病みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこらへん疑ってます💦
    よく受診されましたね😫うちは「俺はそんなんじゃない」と一択で絶対に病院には行きません。なので自覚なしで人の話を聞こうとする努力も1ミリもしないのでとても厄介です。
    話を聞いてる時も、脳が動いてないかのように半目でボーッとしながら聞いてるのでその姿すら普通の人と違うなと思います...

ちょっとした会話すらちゃんとできなくて、ほんとストレスヤバいです😩💦💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私が限界になってしまって別居して、戻る条件として精神科受診してもらいました😣
    でも受診したからといって治療があるわけでもないし、ただ自覚しただけですね💦

夫も会話するとき目も合わせないし何かしながらとかボーッとしたりしてこちらは会話してる実感がないです。
    頭では違うこと考えてて私の話は届いてないんだろうなって感じます😢
    話し合いできないですよね💦
    話しも脱線したりして、夫と話し合いして解決したことないです🤦‍♀️
    話し合いに時間かけたり、こちらだけ感情的になって涙流したりそれが本当無駄だって気づいたので淡々と伝えるだけにしてます!
    ストレスやばいですよね。
    普通の大人と会話するようにするとスッキリしますよ✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、ADHDの傾向があるのかなって、思ってしまいました、うちの夫そうなんですが💦

ADHDの特性のひとつに、口頭での説明や指示を理解するのに時間がかかる、ってのがあります。長々とした話だと聞いてるうちに最初の方を忘れてしまったり、内容をちゃんと理解できなかったりします💦口頭よりかは目で見る方が記憶に残ったり理解しやすいので、何か伝えたいことがある時はお手紙とかLINEとか文章にした方が、リキ出来るかもしれません、文章の長々と書くよりも要点を絞って簡潔にした方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リキ→理解 です、すみません💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も話聞いてるのか聞いてないのか分からなくていつか絶対離婚すると決めてます😂話して返事するんですけど聞いてる時の表情が心ここに在らずで上の空なんですよね

私は病んでてカウンセリング探してるところです😢