※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

お子さんの名前や由来、願いについて相談したいです。新太(あらた)にしようと考えています。珍しい名前で、挑戦を応援したいです。顔を見て名前を変えた方の話も聞きたいです。

質問少し被ってしまうのですが…お子さんの名前、由来、願いなど教えてほしいです(=´∀`)人(´∀`=)

私は新太(あらた)にしようと思ってます!
新しいことにどんどん挑戦していってほしいという思いと、少し珍しい名前にしたいな〜と思ってます😆

また、産まれて顔を見て、考えていた名前を変えた方のお話も聞きたいです😌!

コメント

じぇんぬ、

あらたくん、かっこいいですね⑅◡̈
保育園に、新太くんいます!
みんなから、あらたんって呼ばれてます🙂

うちは、私が考えてた名前を付ける予定でしたが、パパが急にこの子の名前は◯◯だ!と勝手に決めてて、
出産前日に宣言されたのでありえない!と思ってたんですが、産まれた我が子を見たら、◯◯だ…!と感じました(笑)

• ぽてと

ぽてと

あらたん…呼び名が可愛いです😍
    パパさんの決めっぷりがかっこいいですね😆💕
    やっぱり顔を見て変わることもあるのですね😌🌸

• 3月26日
あたまみ

うちは「真羽」と書いて「まう」という名前です😊
私の名前の一文字をとり、ハワイ語で「永遠」という意味があるのでこの名前にしました😌
本当は違う名前を考えていたのですが、産まれてから顔を見たら少しイメージと違ったので変えました😅今は真羽という名前気に入ってます😌

• ぽてと

ぽてと

真羽ちゃん可愛い名前ですね💕😌
    意味も素敵です(´-`).。oO
    パンダさんもお顔を見て変えたのですね…!
    イメージとかもありますよね〜🤔

• 3月26日
さあ

新太くんいいですねー!

うちの子は安泰の泰 と 良いの良で
泰良(たいら)って付けました♡
泰 も 良 も漢字の意味もいい漢字で
何事もなく元気で穏やかな良い子に育ってほしいなーと思ってつけました😆💓
今のところ同じ名前の子に出会ったことはありません♡

• ぽてと

ぽてと

泰良くん…初めて聞きました!
    そしてとっても良い名前ですね〜☺️💕
    意味もとっても素敵です😌

• 3月26日
あんとん

千種(ちぐさ)といいます。
多くの人に恵まれますように、多くの可能性の中柔軟に生きられますようにと願いを込めました。

万葉(かずは)とも悩みましたが、ちーちゃん顔な気がしてこちらにしました。

• あんとん

あんとん

新太くんいいですね!保育士をしていましたが、まだ出会ってません。由来が素敵だなぁ、と思いました😊💗
    大好きな俳優の古田新太さんと一緒でキュンキュンしちゃいます。

• 3月26日
  • ぽてと

ぽてと

千種ちゃん可愛い名前ですね😍❤️
    願いも素敵です〜☺️
    ちーちゃんっていう呼び名も可愛い💕
    名前の候補、2つくらい考えておいた方がいいんでしょうかね?
    私まだ新太しか考えてなくって💦

• 3月26日