※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

体が熱くて冷やしたいけど、冷えピタや保冷剤が嫌で、氷枕も動いてしまう。どうすればいいか。寝ている状態。

夜遅くにすみません💦
昨日の夕方から熱を出し,今朝は平熱に戻ったものの夜になってまた熱が上がってしまいました💦
体中が熱く冷やしてあげたいんですが、冷えピタも嫌がり脇を冷やすための保冷剤も嫌がり氷枕をやっても動くのでちゃんとやってくれません😱
みなさんならこんな状況の時どうしますか?
本人は今の所寝てます。

コメント

きき

うちの子も全部嫌がります💦
寝てる間に冷えピタを貼ると
起きそうでしたがギリギリ大丈夫でした!
また、タオルを畳み真ん中に保冷剤をいれ
枕にしたりもしました( ˙꒳​˙ )

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

夜遅くにもかかわらずアドバイスありがとうございます‼︎
    あれから私も一緒に寝てしまいまだ試してないですが今日やってみようかと思います✨
    うちも赤ちゃん用の頭を冷やす保冷剤があるんですが動いてなかなかそこで寝てくれないんです😣
    今日病院行って来ます🏥

• 3月26日
ぶうこさん

私の子供も冷えピタ泣いて嫌がる事ありますが、そんな時私は寝てる時はとりあえず寝せておいて、また熱でぐずって起きたらその時に一瞬の隙をついて、首の後ろと片方の脇にペタっと冷えピタ貼っちゃいます( *・ω・)ノめっちゃ泣かれるけど、優しくあやしてればだるさでまた寝てくれます(^^)
脇が難しかったら、冷やす場所は足首でも大丈夫ですよ~(^^)

あれから私も朝まで寝てしまい息子も朝まで寝てくれました。
    冷えピタっておでこのイメージしかなかったけど首の後ろも大丈夫なんですね✨
    やってみます‼︎ちなみに冷えピタって普段どうやって保管してますか?

• 3月26日
  • ぶうこさん

ぶうこさん

いえいえ✨子供が具合悪いのって本当に気が気じゃないですよね⤵😱💦💦

結局首とか脇、足首みたいにリンパを冷やすと全身にめぐるので熱が下がりやすくなるみたいです(^^)ちなみに、冷えピタで首とか脇用のも売ってますよ~( *・ω・)ノ☀

冷えピタは私は袋の口を2、3回折って普通に箱に入れて常温で保存してます(^^)大人だと冷蔵庫で冷やしておくといいみたいですが、子供だからあんまり冷た過ぎても貼るときに余計にビックリさせちゃうかと思いまして( ・ω・)

• 3月26日
  • ぶうこさん

ぶうこさん

グッドアンサーありがとうございます(^^)✨
    子供さん、その後大丈夫でしょうか?(>_<)💦お大事にして下さい(*^^*)✨

• 3月27日
Seaちゃん

息子は、眠くなってきた時に冷えピタ貼って、包帯用のテープとかテーピング用のテープで止めて、冷たいねーって言いながら少し押さえてやると大人しく貼られてくれます!

お大事にしてください(>_<)

冷えピタをガッチリ止めてるんですね‼︎
    前までは素直に冷えピタもやってくれたんですが急にやらなくなってしまって困ってたんです😖
    やってみようかと思います‼︎

• 3月26日
たけもね様♡

うちもつい2~3日前そうでした😵💧
熱も高熱でどうにもならず足の付け根に貼りました。(´д`|||)
貼っちゃいけない場所だったらごめんなさいm(__)m

お子さん大丈夫でしたか?病院行きましたか?
    足の付け根だったら嫌がらず貼らしてくれそうですよね‼︎
    やってみます‼︎

• 3月26日