※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

お子さんの睡眠スケジュールについて、20時や21時に寝ることが難しい状況で、21時に電気を消すと落ち着かずに動き回る様子です。

20時、21時ごろに寝るお子さんの
1日のタイムスケジュールが、知りたいです😓
うちの子はどんなに昼寝してなくても
22時から22時半にしかねません( ; ; )
21時には電気を消すのですが消したら
スイッチが入ったように動き回ります( ; ; )

コメント

さや☆たん

うちは変な時間に夕寝すると22時とか23時まで起きてます😣

みゅみゆ

末っ子は6時起床、7時に離乳食、8時頃保育園行って保育園では眠たいとき寝てます☺
5時頃帰ってきて30分程ねて6時に離乳食、7時前にお風呂入って9時には寝てます☺夜中はまだちょこちょこ起きます💦

ゆうこ

7:00起床
朝食
お遊び
10時おやつ
お遊び
11:30昼食
13:00お昼寝
15:00おやつ
お遊び
18時夕食
19時お風呂
21時就寝
みたいなかんじです!
寝なくてもほっといて寝たら寝るようになりました(^^)

つむ★

うちは20時に布団入って消灯、21時までに寝かせるようにしてます。
朝7時に起こしてお昼ご飯食べた後にお昼寝して15時までに起こしてます。
その日の予定によってお昼寝とかはうまくいかないことありますが、20時消灯21時就寝はなるべく実行してます。

むぎむぎ

6〜7時起床
すぐ朝ご飯
12時ごろお昼ご飯
2〜4時お昼寝(たまに3〜5時)
5時半に晩ご飯
7時お風呂
8時寝室へ行く
9時ごろ寝る
こんな感じです😅
8時に寝室へ行ってみて、真っ暗にしたらどうでしょう??
やはりまだまだ寝るのが下手なので、寝かしつけ1時間はかかります😭💦
ちなみにうちも寝室で一人でわーきゃーしてますが、私は寝たふりです!笑

ゆう

7:00→起床
7:15→離乳食+ミルク
9:15~11:00→朝寝
11:30→離乳食+ミルク
15:00→ミルク
15:30~16:30→夕寝
18:00→離乳食
20:00→お風呂
20:40→ミルク
21:00→就寝

というような流れです\(^-^)/

ムーミンさん

7時〜8時→起床
8時半〜9時→離乳食
10時半〜11時→朝寝(30分〜1時間程)
12時半〜13時→離乳食
14時半〜15時→昼寝(30分〜1時間半程)
16時代→おやつ
18時→離乳食
19時→お風呂(17時の事もあり)
20時→消灯+授乳
20時〜20時半→就寝
夜中1回〜2回授乳

って感じです( ˊᵕˋ* )

mama.☺︎


まとめての返答失礼します🙇‍♀️
みなさんのタイムスケジュール参考にします。20時にとりあえず暗い部屋に連れてってみようかなとおもいます(^ ^)
暗くしても遊んでるときは、みなさん寝たふりですか?旦那が遊びたがってるんだ!と、その遊びに付き合うのでいつも寝室で1時間くらい遊んでます😓静かにしてた方がいーよってゆうけど、遊んでやらんとかわいそうと言って遊んでます💦やめさせた方がいいですよね( ; ; )

ムーミンさん

豆電球付けた部屋で授乳して、ゲップが出た頃に豆電球消して真っ黒にして静かにしています。真っ黒にすると何も見えなくて、しばらくゴロゴロして寝ちゃいますよー( ˊᵕˋ* )旦那がいると遊んでくれると思ってはしゃぐので、別部屋でおやすみして物音立てずにしています。
やはり暗い部屋にすると寝る時間と分かってもらうため、遊ばない。遊ぶのは明るい部屋でなどの区別をされた方がすんなり寝てくれると思います( ˊᵕˋ* )