※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ママ友を増やしたいけど、おばあちゃんばかり話しかけてくる。知り合いが増えることを願っています。

ママ友どうやったらできるんだろう😢
話しかけてくれるのはおばあちゃんばっかり💧

山形でも天童でもいいので知り合いが少しでも増えますように🙏

コメント

みゆち

支援センターとかはやっていない地域ですか?
私は支援センター、4ヶ月健診などでママ友が出来ました☺
人見知りでしたが、自分から話しかけて仲良くなりました♪
大人になってから友達を作るって本当に難しいですよね😣💦

• スヌーピー

スヌーピー

支援センターあるんですがいつも閑散としてます💧
    4カ月健診もうすぐあるので少し期待してみますかね、、

妊娠後期で引越しだったので季節的にも引きこもりがちで生活用品の買出しくらいしかほぼお出かけしてなくて💧
    旦那がいると遠出できるんですけど(>_<)

• 3月25日
ちっこ

こんにちは(^^)
今は山形を離れていますが、地元が東根で今ちょうど里帰りして出産したところです。

天童あたりですと【わらべ館】とか、東根の【たんとくるセンター】あたりに遊びにいってみてはいかがでしょうか?

私の場合、ひとり目を出産した時は、たんとくるセンターでやっている体重チェックに行ったり、遊びに連れて行ったりして、よく顔を会わせるようになったママとお友達になった感じです(^^)/

スヌーピーさんは地元が天童ですか?
私は10才近く歳上になりますし、山形に来るのは年に何回か…。ですが、よかったらお友達になりませんか~(*´∀`)♪?!

• スヌーピー

スヌーピー

こんにちは!
    東根には兄が一人暮らししてます笑

わらべ館行ってみたんですが2、3人居たらいい方、、ってくらい空いてて💧
    同居なので息苦しくなったときに気晴らしにときどき行ってみたりはしてます笑
    まだ寝返り前なのもあって遊べるわけでもなく行ったところでなぁ、、って感じで😱

旦那の地元で私は宮城出身です(>_<)
    逆に歳下でも大丈夫ですか😭?
    お友達欲しいです〜😭🙏

• 3月25日
  • ちっこ

ちっこ

同居されてるんですね!
    私は主人の両親とたまに会うだけでも結構なストレスで(笑)
    すごいです(^^;)))

わらべ館、わりと空いてますよね(。-∀-)
    げんきっずが出来てから、ますます閑散としてる気がしますが、私は気張って行かなくてもいいので、結構好きでした(笑)

寝返り前なら、たんとくるセンターの方がいいかもしれないです♪
    けやきホールとは別に一歳まで(うろ覚えで違うかもしれませんが)の子しか入れない遊びスペースがあります。
    絨毯なのでゴロンと転がしておけますし、同じくらいの子しか集まってこないので、話もしやすいかと思います(^^)/
    職員の方とも相談に乗ってくれたり、雑談したりできますよ~。

• 3月25日
ちっこ

長くなってしまってすみません( ;∀;)

うちは主人が宮城の出身です!
私が東根出身なので、似てますね(^^)
スヌーピーさんさえ良かったら、ぜひぜひお友達になってください♡

いろは

山形とかじゃ
全然ないんですが、あたしも娘が5ヵ月くらいまでずっといなくて、SNSや掲示板で今ようやく3人くらいできましたw