※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く方法は、シールやアイロンが主流ですが、他にも方法がありますか?服に直接書いたりアイロンで貼ったりは避けたいとのことです。他の方法はあるでしょうか?

4月から保育園に通うので持ち物に名前を書かなきゃいけないのですが、その方法としてはシールやアイロンでの貼り付けが主流だと思います🙋
それ以外にいい方法ありませんか?
服とかに名前書いたりアイロンで貼り付けたりしたくないので、、
やっぱりその方法しかないのでしょうか( ; ; )?

コメント

もも

私はお名前スタンプでしたよー。服とかにも使えるのがあるので、とても楽でした🍀

• りーmama

りーmama

スタンプということはインクですか?🙋
    洗濯したらすぐ消えちゃいますか?( ; ; )

• 3月25日
  • もも

もも

インクです。服やハンカチなどの生地に直接だとやはり少しずつ薄くはなりますが、すぐではありません。保育園入って半年たちますがまだ見えてます✨
    サイズとか洗濯マークとかが書いてあるタグ?にスタンプするともっと長持ちです。

• 3月25日
  • りーmama

りーmama

結構長くもつんですね*\(^o^)/*
    参考になりました♡
    ありがとうございました🙇

• 3月26日
あるぱか

赤ちゃん本舗にスナップボタンでつけれる名札売ってましたよ〜。

• りーmama

りーmama

写真付きでありがとうございます💓
    これなら取り外しもすぐできるしすごい楽ですね❤️🙆
    参考になりました!ありがとうございました🙇

• 3月26日
まる

私はアイロンで貼る名前テープを小さく切って名前を書き、縫い付けてます。
保育園から記名箇所を指定されてるのでタグに書けないのが多くて…(^_^;)
最初は大変でしたが、サイズアウトした服から名前を取って新しい服につけてるので、お下がりや売りに出すとき気になりません。
縫い物は得意ではないので8ヵ所ぐらいとめて、付いてればいいやぐらいの適当さ加減です。f(^_^;

• りーmama

りーmama

なるほど!切って縫い付けてるんですね🙆💓
    軽くつければいい感じなので楽そうですね❤️❤️
    参考になりました!

• 3月26日
ティス

姪っ子におさがりをあげる予定なので、手芸屋さんで画像のテープみたいなのを買って、マイネームで名前を書いて縫いつけました。
うちの保育園は服の名前はタグに書いてくださいという指定があったので、タグの近くに縫いつけています。
手描きなら、油性ペンの中でもマイネームがダントツで消えにくいです☆

• りーmama

りーmama

そういうテープ売ってるんですね💓初めて知りました*\(^o^)/*

それを切りとって縫い付ければ良いんですね💗🙆
    参考になりました*\(^o^)/*

• 3月26日
hoshiko

うちも来月から保育園です。
楽天でお名前ボックスという名前スタンプを注文して、それが届いたら持ち物にスタンプする予定です。

• りーmama

りーmama

ネットで見てみました💓
    結構利用している方多いんですね*\(^o^)/*
    スタンプだと楽なので便利そうですね!!
    参考になりました*\(^o^)/*

• 3月26日