※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
その他の疑問

みなさん携帯代月々いぐらいですか?わたしはDOCOMOで今の携帯1年ちょっ…

みなさん携帯代月々いぐらいですか?
わたしはDOCOMOで今の携帯1年ちょっとでiPad代、ドコモ光合わせて2万弱です。なんか最近アホらしくなってきて2年経ったら変えたいなと思ってます。
基本は5G設定です。
2年たつまえに変えたら解約金とか要るから結局無駄なことになりそうで。
最近ヤフーモバイルとかUQ?とか安そうですが、どこのキャリアが安いとかなんか安くおさえる方法あったら教えて下さい!

コメント

♡mama♥

以前UQモバイルの通信無制限で3000円弱、今は楽天モバイル10GBに端末保証つけて3500円くらいです。

  • ばいら

    ばいら

    月々それくらいで通信状況とかも問題なしですか?✨

    • 3月25日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    通信はなんの問題もありません(^o^)
    毎月ギガ数余るので繰越してます★

    • 3月26日
みたち

ドコモからイオンモバイルに変えました!

ネットはドコモ光のままで、旦那と私のスマホとネット代で8000円です!

電話は主にline-out使ってます。固定電話に1分3円携帯に1分14円でかけれるので安いです(`・∀・´)

今はイオンモバイルで5分かけ放題のプランも出たそうです!

ちなみに、イオンモバイルはドコモの回線利用なのでSIMロック解除不要です。

注意点は3大キャリアに比べて少し回線が重いです。

私は解約金払ってイオンモバイルに行った方が1年間で見れば安かったので解約金払いました。また、1年ほどついてた月々サポートも無くなりましたが得する計算です!

  • ばいら

    ばいら

    イオンモバイルってDOCOMO回線なんですね!
    しかも二人で8000円とか激アツですね!
    回線重いということは、通信遅いってことですか?

    • 3月25日
  • みたち

    みたち

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ちなみに、スマホ二台と家のネット込みで8000円です⭐️まー、電話が多くても9000円では済むと思います⭐️

    そうです!
    通信は速くないとダメってなると格安SIMは向かないかもしれません(´・ω・`)
    旦那が言ってたんですが、みんなが使う時間帯は結構遅いらしいです!お昼時とか(`・∀・´)

    家にネット引いておけば何も問題ないです⭐️

    • 3月25日
  • ばいら

    ばいら

    Wi-Fi環境あったら気にする感じではないですかね?✨
    イオンよくいくので今度みてみます!❤
    ありがとうございます‼🙌

    • 3月25日
  • みたち

    みたち

    Wi-Fi環境あれば全く問題ないですよ⭐️

    私は家に基本いるので最高に使いがってがいいです!

    ぜひ、検討してみて下さい(`・∀・´)

    • 3月26日
deleted user

iijmioで月1500円ぐらいです!
MVNOほんとにおすすめです。どこの業者も2年縛りとかないから、合わなかったらすぐ乗り換えできるし(╹◡╹)

  • ばいら

    ばいら

    初めて聞きました‼
    電気屋とかで契約できるやつですか?🙋

    • 3月25日
deleted user

docomo iPhoneとiPadで¥12000くらいです(*^^*)
旦那は、docomo iPhoneで¥8000〜11000の間です‼︎

  • ばいら

    ばいら

    DOCOMOってやはりそんくらいですよね!どーにか安くできないか悩み中です!

    • 3月25日
らぷんつぇる♡♡

私達夫婦もdocomoです!

旦那 端末代 タブレット ドコモ光 20000位
私 端末代 だけで10000位です👍☆

  • ばいら

    ばいら

    今まだ端末代支払っててそれくらいですか?✨
    タブレット2年以内に解約しても無駄ですよねーー

    • 3月25日
ゆい

ソフトバンクで6000円くらいです(´∀`)

  • ばいら

    ばいら

    ずっとDOCOMOなので他社が全部わからないんですけど、電話他社とかにもカケホーダイですか?

    • 3月25日