※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

陣痛時、家族に連絡予定。義理姉が産まれそうになったら早退して来ると言い、意味が分からない。要旦那の言葉を真剣に受け止めたい。

陣痛が来て、病院に行く時
家族の誰に連絡しましたか?

わたしは、旦那と実母に電話しようと
思ってます。

旦那に、自分の親に連絡して貰おうと。

そしたら、義理姉が
産まれそうになったら
仕事早退して行くね〜!
と言って来ました。

わたしは、
えっ、来ても抱っこ出来ないし
来る意味が分かんない
と思いました。

仕事を早退してまで来る意味がありますか?

旦那は、冗談で言ってると言うのですが
そうは聞こえず
冗談でもドン引きです…

コメント

2児のママ

実母に連絡しました(^^)
旦那が仕事に行くまで心配してくれて年末だったし仕事休めなかったので義母さん、義父さんにも連絡してくれました。

みーたろ0718

来てもすることないしむしろ邪魔ですよねw
病院から陣痛室に入れるのは旦那と親だけだと言われたと言っといたほうがいいですね(;ω;)

• みーたろ0718

みーたろ0718

あっ!一応グループLineでみんなに知らせましたが一緒に行ったのは旦那だけです!

• 3月24日
柚葉

夜中の破水からだったので主人と病院に行きました。電話なんて忘れていて誰にもしませんでした😂
生まれてから義両親には主人が生まれたって電話してくれてました!
って言っても破水から生まれるまで2、3時間しかなかったんですけどね😂

ゆりゆりぶー

義理姉の謎の行動うけますね!え?親?夫なの?と思います!夫ですら仕事休めるかわからないのに、、、暇なんですかね?笑
私も夫と実親に連絡しますが、明後日から義母が手伝いに来てくれますので、一緒に行く羽目になりそうです、、、上の子がいるからその面倒見てもらえばいいけど、、、旦那不在だったら車も運転できないし、使えない、、、気分的に鬱陶しいです😭産後はとっとと帰ってもらおうと思います!

たろう

実の姉妹なら分かりますが
義姉が早退してまでってびっくりです(笑)

私の姉は義兄さん(旦那さんのお兄さん)や義実家と良好なので、義母さんと義兄さん(義母さんの足だと思いますが)も来てくださったみたいです☺

でもそれは夜で義兄さんもたまたま仕事が終わってただけで、早退はしてませんが😓

破水スタートだったので、陣痛が来ないまま入院しました。
義家族から、入院したらすぐ行くと言われていたので、嫌過ぎて分娩室に入ってから夫が連絡しました(笑)
義理姉、なんなんですかねー来ても邪魔なだけです。

しもりん、

実両親と旦那に連絡しました!義両親には旦那から連絡しました!
義姉…とても気を遣う相手なのに、一世一代の一大事の時に駆けつけられても、お構いできないし迷惑ですよね(。・・。)
でも、義姉さんが出産の経験がないとしたら、質問者様の気持ちは経験しないと分からないかもしれませんね(。・・。)
病院によっては、分娩時の付き添いは実母または夫以外認めていない病院もあります。病院にだめって言われてるから、産後落ち着いてから来て〜って旦那様から伝えてもらった方が良いかもしれませんね(。・・。)
でも、個人的には、ほんとに冗談な気もします(;ω;*)それくらい、質問者様と親しい関係、と思ってるんでしょうね(*^^*)

しおぱんな

うちは親友に言われましたよ笑
気になって仕事にならない!って笑
でも、義理姉に言われると、えっ...ってなりますねσ( ̄∇ ̄;)

みみ太

私は 旦那だけに連絡して来てもらうようにたのんでました。
と言うのも…出産後2時間くらい分娩室で休んでくるのですが 子供を迎えに行くと旦那に席を外され義母と二人だけに…(笑)睡魔が襲ってくるのですが 寝るに寝れず😅寝てもいいよっていってくれたんですがなかなか無理ですよね。さらに子供も来て休めず…(笑)

なので 旦那は来てもいいけど他は 2~3日して落ち着いてから❗むしろ家に帰ってからと皆に言ってもらってました。

看護婦さんにいうと うまく説明して休ませてくれるらしいです😅早くしりたかった(笑)

もう少しですね😌頑張って下さい