※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月1日が出産予定日の経産婦です。もともと、できれば予定日超過してほ…

4月1日が出産予定日の経産婦です。

もともと、できれば予定日超過してほしいなーの気持ち7割、3月生まれでもいいかなーの気持ち3割くらいでした。

火曜日の健診で「子宮口が3cm開いていてかなり柔らかいからもういつ生まれてもおかしくないね」と言われ、3月生まれか…と一時は覚悟を決めたのですが、結局今日まで何の兆候もなく来ました。

ここまで来てしまったらどうにかあと3日我慢してもらって4月2日以降に生まれてほしい!という気持ちと、赤ちゃんのタイミング次第だからもういつでもいいやという気持ちがせめぎ合っています。笑

3月末生まれでも頭の良かった同級生は何人もいましたし、発達が〜というところはあまり気にしていないのですが、とにかく周りに「4月2日以降に生まれるといいね」とばかり言われるので…💦

何の兆候もなくても急に陣痛が来たり破水したりすると思いますし、覚悟は決めているものの、どうしてもあと3日くらいなんとか耐えられるんじゃないか…と淡い期待を持ってしまっている自分もいます。

同じくらいが予定日の方、毎日そわそわですよね?(>_<)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですかね?
しかも土日はいるので4月2日以降になる気もします

私は土曜日の明け方に破水して入院、その後発熱し、日曜日の朝頃促進剤使わないんですか?と自分から聞いた結果、日曜日で人がいないから合間で…ってなった感じなので、
もし発熱がなかったら月曜日になってただろうし、
微妙なとこですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目です!
    今週は自主的に絶対安静していて、上の子のことはほとんど旦那にお願いしており、明日あさっても「上の子連れて1日出かけてきて!」とお願いしています🤣

• 3月29日
YKK♡

私は3/25予定日超過中の経産婦です笑

3人目だし、絶対早まるよな〜と思ってたらまさかの予定日超過で、、🤣

火曜の朝におしるしが出て、いよいよか!?と思ってたのに何事もなく…笑

今日健診でNST中も2回しか張らないし、子宮口も開いてなさそう、頚管長4cmって言われてきました🤣笑

次の予約4/1に取って帰ってきました笑

でも下腹部痛があるような…?とソワソワしてます!

でも0歳児の4月で保育園入れたいので4/2が良いなーってどうしても思っちゃってます😂

上の子4/2生まれなので誕生日被りますが!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が4月頭生まれなので、逆に同じ誕生日もいいんじゃないかと思えてきました😂

• 3月29日
  • YKK♡

YKK♡

同じ誕生日もありですよね!笑
    でもせっかく平日とはいえ春休みなのでパパ以外は揃ってるので当日お祝い出来ないのは可哀想だなーとも思ったり🤣

• 3月29日
いちご

同じです😂😂😂
あと4月2日までもう少し…

と毎日指折り数えてます💦

お腹張ったりしますか?

はじめてのママリ

私は4月4日予定日です。
内診グリグリを2回し、進み具合もいい。子宮口も開いてきているみたいです。

毎日4月2日以降に生まれてね〜と声をかけていますが、前駆陣痛と張りがだんだん強くなってきて焦っています。

丸一年同学年で空いてしまう不安と、元気で健康で無事でいてくれれば良いと言う思いでせめぎ合っています。

ママリ

わたしも1日予定日です

2日に無痛分娩の予約したので、それまで持ってほしいです

最近ちょっと動くだけでもお腹がパンパンに張って、ヒヤヒヤしてます😅

あと少し持ってくれるといいですね!

ままり👧👶

3/30予定日の経産婦です。上の子が39w5dで自然分娩(陣痛スタート)だったので、妊娠発覚して予定日聞いて、予定日超過はないかな〜と3月末生まれを想定していました🤣が、まだ産まれてません。

周りには同じように4/2以降がいいねと言われますが、3学年差のメリットや3月末生まれのメリットをこれまで散々調べて、そう思い込んできた?(笑)ので、予定日前に生まれるように必死に歩いたりスクワットしたり、子宮口が柔らかくなるストレッチをしてきましたが、全く兆候なしです…😇(3/26の検診で子宮口も開いておらず頭も下がっていない状態)

推定体重もすでに3000gを超えていて、私自身小柄なので早く出てきてほしいと思ってますが、なかなかのんびり屋さんみたいです。暖かくなってきたし、そろそろ出ておいでと思いながらどうせなら4/2以降がいいかなと思い始めたり、毎日ソワソワと何もなく朝がくるたびにがっかりしたり、不安定です😭長々とすみません😭

マイ

こんにちは。予定日も計画も4月4日の2人目妊娠中です!

同じく4月2日以降で頑張って~と、思いながら昨日29日最後の診察行きました!
そしたら真夜中破水して、さっき入院になりました(笑)
何があるかわからないですね😂これから出産です~

はじめてのママリ🔰

3/31予定日の初産婦です!
お気持ちわかります!!
毎日そわそわしています。
元気に産まれてくれたらいつでも良いやって思ってましたが、
いよいよ月末になって、4/2まで持つかも?と期待してしまってます💦
この三日間が長く感じますね🤣

3人目妊活中、完母希望ママ

予定日超過したかったら、安静とイライラしても、冷静に回避して気分を和ます。私は旦那と些細な事でケンカしたら陣痛に繋がったので。精神的ストレスも気をつけてやり過ごした方が良いと思います。