※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

病院での血圧が上がるので健診が嫌です。自宅では125/80です。初期なのに不安です。

1人目の時からですが、病院に行くと血圧が上がってしまいます(T_T)
自宅で測定すると125/80くらいです。
まだ初期なのにこれから健診に行くのがいやで仕方ないです(T-T)

コメント

私もです!家で測ると120いかないですが病院だと140近くあります💦一人目の時はそれで転院したくらいです。しかし今の産院で、白衣高血圧だねーと言われ、家で正常なら大丈夫!検診の時は家で測ってきてねと言われましたが、実際不安です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

不安ですよね(>_<)
    病院に行くと緊張しちゃうのが自分でも分かるんです😭
    私は135くらいだったんですが、測り直しを言われて150までいっちゃいました(T_T)

• 3月24日

退会ユーザー

私もです!無駄に深呼吸とかして血圧測ろうとしてる時点で緊張してるんだってわかります(笑)あと、私は血圧測る場所が待合室でみんなに見られるのでそれも原因かもしれませんが💦
    うちの産院も130超えたら測り直しって書いてありますが毎回超えてます。(笑)

• 3月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります😭
    1人目の時がそうでした!!待合室で測るの嫌ですよね(>_<)

• 3月24日

退会ユーザー

嫌です〜、自分も高いもんだから他の人の数値が気になっちゃうんですよね(笑)
    最近もう諦めてます💦

• 3月24日
mm( ´∀`)

私もです!笑
私はこないだも130超えることなんてザラにありますよ!!
だいたい産院行くと、心臓ばくばくなるので、先生にいつも事前に今胸がドキドキしてるから上がっちゃいます!って説明します😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は150くらいまで上がっちゃいます(>_<)
    家でも測定することになってるんですが家ではそんな数値でることないんですよね😢
    脈拍も病院の方が早いし😱

• 3月24日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

わかりますよ!😭
    本当測るときも落ち着けーって思うからか、余計上がっちゃいます😂

• 3月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😅
    一人で何回も測定してるのも焦っちゃいますし😢

• 3月24日

看護師さんから聞いた話だとほとんど人は病院て言うだけで無意識に緊張したりして高く出やすいんだそうですよ

また受付後すぐだと家からの移動で高くなりやすいので5〜10分置いてからやるといいと聞きました

家で測って大丈夫な値なら心配ないと思いますよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

病院が好きではないので緊張します😭
    同じような方がいて安心しました。

• 3月24日

退会ユーザー

本当何でもないのに緊張しますよね

深呼吸しながらやるといい数値が出やすくなるとも聞いたので私は毎回大袈裟位に深呼吸しながら測定してました

• 3月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大げさに深呼吸を試してみたいと思います☆

• 3月24日
Maimai..

家で測っていらっしゃるみたいなので、毎日・同じくらいの時間帯に計測してノートに記録して、妊婦健診の時に持って行っておくといいかもしれません!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

病院でもそう言われ、1人目の時から自宅で測定した物も持参してます!!

• 3月24日
どんちゃん⛄️

私も病院着いて自分で測ると高いです。いつも139とかあります(笑)
診察の後に看護師さんが手動で再度測ってくれますが、その時は110とかまで下がってますf^_^;そういう妊婦さん多いみたいなので、あまり気にしなくて大丈夫だよーとは言われてます^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は軽く150くらいまで上がってしまいます。
    あまり高くなってくるようだと
    入院など言われて…いまから心配してしまいます😭

• 3月24日