※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイソーの冷凍ストック容器、使いやすいですか?リッチェルの方がいいでしょうか?米かゆフレークよりお米から作るほうがいいですか?

離乳食の冷凍ストック用にダイソーのこれを買いました!
使ってる方に聞きたいのですが、使いやすいですか??
リッチェルのほうを買った方がいいのでしょうか?😖

あと、病院からの説明では5倍から始めてくださいと言われました💦
和光堂の米かゆフレークは買ってあるのですが、ちゃんとお米から作ってあげた方がいいでしょうか?😭

コメント

ままり

これ買ったんですけど
冷凍したら出すのにかなり苦戦しました💦
1度熱湯かけて外さないとって感じなのでリッチェルもしくは
西松屋のフリージングをオススメします。

5倍から始めるんですね😳😳
米がゆフレークは10倍粥くらいなので作る方が5倍になるかなと思います。

• ママリ

ママリ

外すのに手間かかる感じなんですね😇
    西松屋に行ってみてきます!ありがとうございます😊

説明で10倍から大体始めるのですが5倍からでお願いしますと言われた記憶がありまして💦
    お米から作ると5倍になると言うことですね😃

• 3月29日
ママリ

公式ではおすすめされてませんが、リッチェルのトレー、お下がりで上の子の時のやつ使ってます😂
トレーも凹まず、ポコっと取り出せるし、洗いやすくてオススメです😊

• ママリ

ママリ

リッチェルのやつ見てきます!ありがとうございます😊

• 3月29日
じゅん

ダイソーのは使ったことないのでわかりませんが、和光堂ので問題ないと思います😊
あと、5倍がゆじゃなく五分粥の間違いじゃないでしょうか?
五分粥は10倍がゆのことで、離乳食は10倍がゆから始めるのが一般的です😀
(絶対そうじゃなきゃいけないわけじゃないです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    五分粥は10倍粥なんですね👀知識不足でした💦確か5倍と聞いた気がするのですが、今日予防接種で病院行くのでもう一度聞いてきます😹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

これ使ってました!
硬いので裏からお水をかけてもみもみ捻ると取れますが、失敗してよく床に落としてました笑