※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

娘が夜は2〜3時間まとめて寝るようになったが、日中はぐずって寝ない。おっぱいを飲んだ後もすぐに泣き始める。家事もままならず、こんなものか不安。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。夜はやっと2時間か3時間はまとめて寝てくれるようになったのですが朝の6時頃から夜の21時、22時頃まで日中ぐずってばっかで全く寝ません。おとなしくキョロキョロしたり1人で静かにしてることがありません…。静かな時はおっぱい飲んでる時くらいです。飲んだあとは3分か5分くらいしか寝ず、またぐずり始めます…。おっぱいが足りないのかと思い飲ませようとすると吐きます…オムツも綺麗にしても抱っこしても泣いたりグズグズしたりで正直、家事も充分にできません。最初のうちはこんなもんなのでしょうか…。

コメント

ぼーる

ベビーカーや抱っこ紐で、外を散歩してもぐずりますか?

• りぃママ

りぃママ

基本グズグズなんです😂

• 3月26日
ゆたん

私の娘もそうゆう時期ありました( ¯−¯ )
早朝から夜までずっと起きてて
うとうとしてもすぐ起きてグズってって感じでした( ;´Д`)
うちの場合は1週間くらいそんな感じが続いてその後から夜は短くて5時間とかまとめて寝るようになり、午後から夜寝るまでは起きていてでもご機嫌は良くて1人でお利口にしていたりする時間も増えました(♡˙︶˙♡)♫

• りぃママ

りぃママ

今はそーゆー時期なんですかね😭

• 3月26日
ハナちゃん

うちの子は抱っこ紐するとすぐ寝ます^^
散歩、近場買い物したりで2,3時間は寝てくれます。
後、人をダメにするクッションの上で寝かせると即寝です。
包まれてる感じが安心するのかな…🤔

• りぃママ

りぃママ

あのクッションいいですよね〜🤣
    うちもやってみようかな🤔

• 3月26日
ちゅみっこ

うちもそうでした!
昼間ずっとグズグズでも、夜寝てくれるほうが有難いと乗り越えようと思いました(笑)
今でも時々そうですよー(^O^)
ちょっと自分のことしたいとか、トイレ行きたい時にグズグズだとママも辛いですよね…

うちはダイニングにあるハイローチェアに寝せると高確率で大人しくなるので、ご飯の時は助かってます😅

• りぃママ

りぃママ

確かに、夜寝てくれる方がありがたいですね😂そう思いながら今を乗り越えます( `・ㅂ・)و

• 3月26日