※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

お腹が固くなることがあり、赤ちゃんがいるのかどうか不安です。痛みはないです。

最近お腹のほんとに下の方がよく固くなります(。> <。)
分かりにくいですが、恥骨とオヘソの間より下らへん…
ただ元々お腹が異常なまでに柔らかいので、張っているのがこういう事なのか、赤ちゃんがそこにいるだけなのかわからず💦

固くなってるとこ触ったら動くので赤ちゃんなのでしょうか??😅

痛みとかも全くないので判断が難しいです😅💦

コメント

ゆくり

その辺りが子宮だと思います。固くなっているのは張っているのだと思いますよ😣
検診で相談した見たほうがいいと思います🤔

• あー

あー

回答ありがとうございます!

5日後が検診なので話してみようとは思ってるのですが、固くなる以外症状が全くないので😅

• 3月24日
tako

赤ちゃんだと思いますよ!(^^)
胎動がわかるようになる時期ですよね✨これからどんどんぐにょぐにょ動くようになりますよー❤️私も張る感覚が8ヶ月頃までよくわかりませんでした💦張るのは子宮がキューンとしてお腹全体が硬くなります!

• あー

あー

そういう感覚ではないです!
    むしろ触らなきゃ分からないです!笑
    触ってみたら、あれかたい!と思って💦

あれ、ポコってしたかなーっていうのは3週間くらい前からあったんですが、最近になって動いてるのわかりやすくなってきました😊

• 3月24日
  • tako

tako

皆さん張りかもとおっしゃってるので赤ちゃんですね!とは断定できないですね🙀ごめんなさい💦
    触ったら固いところが動くあたり赤ちゃんかなと思いましたが、、、
    張りかもと思ったら安静が一番です!
    病院に電話してみると安静かすぐ来てくださいなどの指示があると思いますよ(^^)

でも心配し過ぎず元気な赤ちゃん産まれると信じていて下さいね(^^)

• 3月24日
  • あー

あー

ありがとうございます!✨

一応ほぼ自宅で安静にしています(。> <。)
    つわりも終わったはずなのですが胃の圧迫感で吐き気が収まらなくてどのみちほぼ寝たきりです💦

3日くらい連続で出かけてたから疲れが溜まってたのかなとも思います(´△`)

明日も固くなるのが続くようだったら病院に電話してみようと思います(。> <。)

• 3月24日
みみ太

今の時期からお腹の張りがあるのは ちょっとこわいです((((;゜Д゜)))切迫だと ほとんど自覚症状がありません😱
病院で 相談してみてください(>_<)

• あー

あー

張りなのか赤ちゃんなのかがわからなくて(。> <。)

自覚症状ないのですね😭💦怖い💦

検診が29日なので相談してみます(。> <。)
    大学病院で予約もあまり取れず💧

• 3月24日
よっちゃん

29日だとまだ先ですね~💦
できれば電話相談して、指示をあおいだほうが良いかと思われます。私はずっと切迫流産診断で、自宅安静でした~💦お腹がカチコチになって生理のような痛みがでてました。薬を今も飲んでますよー❗

• あー

あー

カチコチにはならず下の方が固いな〜くらいなんですよね(。> <。)
    それもずっとじゃなくてたまに💦
    触ったらわかるくらいで!
    張りなのか赤ちゃんなのかと思いましてきいてみました!

張っていたら他に症状などありますか??

明日も続くようだったら電話してみます(。> <。)

• 3月24日