※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊娠・出産

皆さんは、妊娠してから何週目まで仕事を続けられましたか?わたしは、ア…

皆さんは、妊娠してから何週目まで仕事を続けられましたか?

わたしは、アパレルで休みは不規則
9時間拘束の8時間勤務になります。
出勤は、1時から10時半というのが多くなります。

12/23予定で気持ち的には10月末まで働きたいなとおもっているのですが(´-ω-`)

コメント

まるる

こんにちは!わたしもアパレルで店長をやっており同じ状態でした。7ヶ月にも入ると結構しんどくて大変でしたよ(>_<)
産休の一カ月前で有給使って休ませてもらいました!でもアパレルの友達とか産休までギリギリ働いてたり体調で決めた方が良いかと👍アパレルや立ち仕事の人は早産になりやすいみたいなので気をつけてください(>_<)

くまみ(⚭-⚭ )

私は12月21日が予定日で、11月から産休に入る予定です(^ω^)ちなみに介護です!
予定日近いですね🎶

chitachita

アパレルではないですが、立ち仕事がほとんどの仕事をしていますが、予定日の2か月前から、産休もらう予定で会社に話しています。

出来るだけ無理しないようにしてますが、仕事に出るとどうしても動いてしまうので、はやく産休に入らないかなと考えています。

有休使って32週目から産休に入る予定でしたが、
切迫早産で24週目からドクターストップかかったので予定より2ヶ月早く産休に入りました(>_<)

立ち仕事のフルタイムです。

凛くんmama

私も8カ月まで仕事してました!
飲食店でキッチンだったのですが悪阻が酷くオーダー見計らってトイレに駆け込んでました´д`;笑
まだまだ働きたかったのですが、お腹が邪魔でフライパンが振れないのと狭いキッチンだったので8ヶ月で辞めました。

cocoyuriさんも無理せずお仕事頑張ってくださいね(*^^*)周りに頼れる時は頼っていいと思います!

✿さとあゆ✿

立ちっぱなしだとキツいかもしれませんね(´×ω×`)
私は立ち座りが多いので、結構腰に負担がきてます。
いまのところ元旦ベビーなので11月までかなー。。と思っていますが、体と要相談ですね。無理だなと感じたら潔く辞めようと思っていますし、上司にも承諾済みです!

cocoyuriさんは産休を取られる予定ですか?
わたしも立ち仕事のフルタイムで仕事をしてまして、現在は育休中です。
産休を取るなら、たしか産休は出産予定日の6週間前からなので、ギリギリまで働きたければ6週間前までは大丈夫です。わたしはやっぱり立ち仕事が辛かったので、産休前に有休全部使ってそれよりも約3週間前からお休みに入りました(^^)
体と相談して、無理そうなら早めに産休(退職?)するのも良いかと思いますよ!無理は禁物なので>_<

ジェラトン

わたしは座ったり立ったりの仕事なんですが、予定日より六週前の34週(7/16)から産休に入る予定です!

こあた

8ヶ月入るまで仕事をしてました。
立ち仕事で飲食、10時間拘束の8時間勤務です。休みは週休二日。
妊娠後期は非常に楽な業務内容にしてもらいましたがそれでも身体はしんどかったです。

ちなみに妊娠の経過は非常に順調でしたが、体力の低下がかなりしんどかったので産前休暇に入る二週間前から有給を使い、そのまま休みに入りました*\(^o^)/*

かぁちゃん

みなさん、お返事ありがとうございます★

結構、ギリギリまで働く方が多いんですね((*・・)♡

わたしも、体調と相談しつつギリギリまで働きたいと思います♪(*˘︶˘*).。.:*♡

「妊娠・出産」に関する質問