※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開の手術が不安で、麻酔の痛みが心配。皮膚麻酔後に硬膜外麻酔で痛くないと言われたが、本当か不安。同じ方法の方がいるか心配。注射が苦手で手術までの毎日が怖くて眠れない。

帝王切開について質問です。
手術日がきまりとても不安で怖いです。

私の病院は皮膚麻酔をしてから硬膜外麻酔を
するから痛くないよ。グーッとおされてるだけ。ってゆわれたのですが本当でしょうか。
同じやり方の方いらっしゃいますか?

注射がほんとに嫌いで痛みにも弱いほうで
手術までの毎日が怖くて夜ねむれません。

コメント

sei

赤ちゃん出すのに押されるって事ですよね?

注射の痛みはありますが
やっぱり、麻酔が効いてると
注射されてるのか分からないし

体動かないしで
されるがままですが(;´Д`)

2回帝王切開してますが
麻酔が効いてる間は
本当に痛みもなく
下で何かやってるなぁー
どんな事してるんだろー?
って思える位余裕はあります!

麻酔が切れた後ですね
戦いは…w

• K

K

違います😫‼
    麻酔のことです!硬膜外麻酔をする前に皮膚麻酔をするから痛くないよってゆわれたのでほんとに硬膜外麻酔は痛くないのかなという質問です💦

• 3月23日
まめこ

麻酔の針の痛みのことですか??私のところは、局麻せずいきなりチックンでしたが、失敗されなければそれ程痛く無かったです。私は何回か失敗されましたが、3回目からはキツかったです😅
確かにぐーっと押される感じでした!
やはり、それより点滴の方が痛かったです😓
手術中はもちろん麻酔がちゃんと効いてからなので大丈夫ですよ!切られる時は恐怖でしたけど、痛くなかったです😌

• K

K

そうです!局部麻酔してからってゆわれました😭💦
    点滴の方が痛いのはびっくりです!
    参考になります!ありがとうございます♪

• 3月23日
なっち

皮膚麻酔は大の注射嫌いの私でもチクチク感じるくらいで全然耐えれました!
その後の硬膜外麻酔がなかなかうまく入らず、1回変なところに入ってしまい腰が重だるくなりましたが、痛みというのはほとんど感じなかったので安心してください!

のんのんけめこ

3回帝王切開してますが、麻酔する時は痛かった事無いですよ〜!ぐーって押される感じありましたよ!
あと、麻酔薬が入って来る時薬の通り道が、温かく感じて不思議な感じでした(笑)
麻酔が効いちゃえばあとは、なんとも無いですよ😃
他の方が言われてる通り、術後の方が本当痛くて、お腹を切ったせいで熱も出るし、翌日の歩き始めも痛いです😅

• K

K

も~怖くて怖くて。帝王切開がすごくいやです。術後も恐怖です。むしろ初産なのでなにもかも未知の世界なため恐怖です。泣

• 3月24日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

私も3回とも怖くてドキドキしましたし、手に汗握ってました。

本当お腹切られると思うとゾッとしますよね…。
    とにかく先生頼みますって感じですね💦
    でも、普通に分娩するよりはトラブルも少ないって言いますし、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張りましょう(>_<)
    赤ちゃんの泣き声を聞けた時、姿を見れた時は本当嬉しくて、不安なんか吹っ飛んじゃいますよ(*´v`*)

• 3月24日
みかん

この間帝王切開で出産しました!!
皮膚麻酔がとにかく痛かったです!笑
その後、硬膜外麻酔でしたが
痛かったら言ってね〜皮膚麻酔また追加するからね〜
と言われ、押される感覚ありますがすぐに
激痛が来て、痛いと言うたび皮膚麻酔入れられてました😰
しかもその人が下手だったみたいで一回目、二回目
管が入らなく、3回目で成功したんですが
それまでに、皮膚麻酔、硬膜外麻酔 何十回もされて
意識飛びそうになりました。。、

• K

K

あまり先生の腕がよくなかったのかもしれないですね😔痛いのはほんとに嫌なのでドキドキします。

• 3月24日
K

ほんとですか!!私も点滴ですら嫌なぐらい注射がきらいで。少し安心しました‼腕のいい先生だといいんですが。