※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

最近娘にイライラしてしまいます。子供にイライラした時の対処法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
最近娘によく怒ってしまいます。頭では分かっているのに……。
子供にイライラした時皆さんはどうしますか?

コメント

ひなちゃんママ

私も忙しい時によく怒ってしまいます(´・ω・`)
イライラしちゃいますよね…。
後で後悔しますが、娘はビックリしてる様子で、ちょっと可哀想でした…(−_−;)

• かりごん

かりごん

そうなんですよね、全く同じです。娘は私が怒ると余計に泣く時もあるし、笑う時もありますが(・_・;)

• 3月23日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

うちも怒ってると笑ってる時もあります(´・ω・`)
    余計にイラっとしちゃいます…(−_−;)

• 3月23日
もっけ

うちは最近、めっ!って言ってます。
なんか、逆にいつまでいぃよいぃよってこっち側が許すだけにするのかわからないし、分かって3歳まで怒っちゃダメとか言われても無理だし…笑
まだ6ヶ月ですが、多少こちらの感じもわかって来てる様なので感情は伝える様にしてます。

あとは、かりんさんのパパが許してくれるならですが…
私はパパに噛み付いてます(p_-)笑
キィーーーーッガブガブ(°▽°)ってして
キャーーワーーワーー( ゚д゚)ってなってる旦那をみて、明日も頑張ろって思ってます(°▽°)笑

のんみな

床にこぼしたジュースやご飯びちゃびちゃして遊んだり、オムツ替え中おしりふき何枚も取り始めたり…忙しい時程イライラしますが、一旦深呼吸して冷静になり、「床こぼしたの綺麗にしてくれてるのありがとうね〜後ママやるよ〜」とか「おしりふきとってくれてありがとうね〜もう終わったからいいよ〜」と笑顔で言うようにしてイライラ出さないようにしてます(>_<)

くまのこはるさん

とりあえず無言。口を開くときっと暴言吐いてしまうので口は真一文字です。笑
もしくはササッと別室に移動してイライラをクールダウンさせてます。

あとは、うるさい!→うるちゃいでちゅよ!とか、いい加減にして!→おふざけが過ぎまちゅよ!とか、なんとか言葉を柔らかくするために赤ちゃん言葉にしたり。笑

佐保

お母さんはあなたより○○年も長く生きてるからあなたが何をしても平気よ(^ー^)って一人芝居します。
参考にならずにすみません

結優

昨日、おっぱい浅吸いで下の歯が一本はえかけで、眠いし痛いし『痛いって。もうちょい深くくわえてよ。だってママ痛いもん』と言って離したら泣かれて、お腹減ってるのに吸おうとしないから布団に寝かしたら泣くし、『嫌なら飲まへんたらいいやん』とか言ってプチケンカしました(笑)

ママだって〇〇やもんとか言って、いつもこんな感じでケンカしてます(笑)