※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

扁桃腺からの熱で痙攣を起こし、熱が続いているお子さんがいます。熱が下がるのは何日後でしょうか?不安です。

扁桃腺で熱が出た事のある、お子さんがいる方教えて下さい(>_<)
3月19日に40度の熱が出て、熱性けいれんを起して救急車で病院に搬送されました。
その後、痙攣予防坐薬のダイアップ2回入れました。
その後の診察で、扁桃腺が腫れていて朝,昼には熱が下がり夜になると熱が上がるのでこの症状からして扁桃腺からの熱だと診断されました。

24日になった今も、朝は38度台で、夜になると39度ぐらいまで熱があがります。
扁桃腺の熱を出したお子さんが居る方、熱が下がったのは何日後ですか??高熱が5日も続いているので不安です(´;ω;`)

コメント

お風呂好きー♡

こんばんは。

息子は扁桃腺が腫れて熱が出たことはないのですが…

私がまだ5ヵ月の頃、高熱が5日以上続き「川崎病」と診断されました。
風邪に似た症状なので風邪と間違われることがあるそうです。

最近は川崎病も知られてきている病気なので先生が見逃す事はないとは思いますが、ネットでも出てますが5日以上高熱が続くようなら何か他に原因が無いか先生にたずねてくたさい。

めろ様が求めているコメントじゃなくてごめんなさい。
早く良くなりますように…。