※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

手術後の生理のタイミングについて相談です。

いつもお世話になっています!
繋留流産をして5日前に手術を受けました(>_<)
手術後はどれくらいでみなさんは生理がきましたか??
今はまだ前向きにはなれないんですがまたいつか赤ちゃんがやってきてくれるといいなぁと思っています☆

コメント

こんにちは。
大変辛い思いをされたんですね。
私も経験あるので気持ちお察しします。
無理に前向きになろうとしなくていいと思います。楽しい時はたくさん笑って、思い出して悲しい時は涙して少しずつ立ち直れることを願ってます。

生理ですが私は術後1ヶ月かかりました。
術後の経過があまり良くなく、
子宮収縮剤を2週間飲んでやっとこさ血の塊を出したので生理がその分遅かったのかもしれませんが、先生からは7月頃の手術だから8月に生理がくるよ!もし8月にこなかったらまた受診してほしいと言われてましたが8月にちゃんと生理がきました。

元気だと思いつつも体は大きな負担を負っているので無理せず過ごしてくださいね!

• ゆーま★

ゆーま★

優しいお言葉ありがとうございます!!

やはり術後1ヶ月ほどかかられたのですね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます☆
    今はゆっくりと過ごしたいと思います(●´ω`●)

• 3月23日
まこ

辛いですよね、私も3人目流産しました
手術後病院内で妊婦さん見た時涙が止まりませんでした

術後1ヶ月半ぐらいで生理来てその後4ヶ月生理こないで妊娠しました!

今はあの子が生まれてこれなかった事には何か意味があると思っています(良い意味で!)

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    まこさんも三人目流産してしまったのですね。
    辛いですよね…妊娠にいたれば無事に産んであげれると勝手に思ってましたが…妊娠も出産も奇跡なんですよね!
    1ヶ月半ぐらいできたのですね!
    その後4ヶ月こなかったんですか⁉︎
    生理を一回見送って妊娠したってことですね☆

そうですね!良い意味で…生まれなかった意味があるんですよね(*^_^*)

• 3月24日
  • まこ

まこ

私も普通に産まれてくるものだと思ってました、2人目も初期の時、流産の危険性があるって言われましたが薬飲みながらも無事産まれて来たので今回も大丈夫!って思っていたら…
    4人目も今回もダメかもしれない…って言われましたが無事産まれて来てくれて、本当に妊娠、出産って奇跡なんだなって改めて思いました!3人目の子が4人目に命を与えてくれたと思ってます!

私は生理不順で3.4ヶ月こない事は普通だったので逆に術後1ヶ月半で来た事にビックリしました

• 3月24日
  • ゆーま★

ゆーま★

そうだったんですね(>_<)
    まこさんの赤ちゃん達は何回も頑張ってくれているんですね!!
    私も三人目の赤ちゃんのおかげで命の大事さを改めて考えさせてもらいました。
    まこさんのお話を聞いて少し前向きな気持ちになれました!ありがとうございます☆

私も早く生理がきてまた身体を整えていきたいです(●´ω`●)

• 3月24日