※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が昨日から熱で、40.4度まで上がっており、おっぱいも飲まなくなりました。救急で病院へ行くべきでしょうか?それとも朝まで待つべきでしょうか?

9ヶ月になる娘です。
昨日から39度の熱があります。
一度は37度まで下がったものの、今40.4度の熱があります。
おっぱいは、昨日の夜9時を最後に飲まなくなりました。
救急で病院へ行くべきでしょうか?
それとも、朝になってからでいいものでしょうか?
判断に迷ってます💦

コメント

へる

ぐったりしてますか?全身状態はどうでしょうか。
最後におっぱい飲んだ時どれ位飲めてますか?(いつもと変わらない、ちょっと少なめ、かなり少ないなど)

• みこ

みこ

ぐったりしているようですが、、
    最後におっぱい飲んだ時は少なめですが、まだ飲めてました。

• 3月23日
  • へる

へる

ぐったりされてるなら#8000で一度相談した方がいいかもですね(>_<)
    娘もこの間最高41.0まで上がって機嫌最悪、ずーっと抱っこでお乳もちょっと吸って寝て...で明らかに足りてませんでしたが、なんとか脱水にはならず突発の湿疹が出て収束しました(。•́•̀。)💦

• 3月23日
  • みこ

みこ

ありがとうございます!先ほど#8000電話相談しました!明日の朝一に病院行ってきます!助かりました💦🙇
    41度ってすごいですね😭

• 3月23日
  • へる

へる

お大事になさってください(>_<)
    うちは嘔吐はなかったので、合間合間にスポイトで湯冷ましうmをぽとぽとと口に入れて水補してました(^^;;
    ワーワー泣いてくれるので逆に飲ませやすくて(^^;;
    おしっこや汗の量、状態も見ながら休める時に一緒に休まれてくださいね(>_<)
    41度はびっくりしました(笑)
    こもってるのかと冷やしても熱を逃がしても変わらなくてうちの体温計壊れたかと思いました(^^;;

• 3月23日
  • みこ

みこ

ありがとうございます!
    なるほど〜!
    スポイト使うといいのですね!
    こまめに水分補給心がけます^ ^
    助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • へる

へる

1-2滴ずつ口を開けるタイミングで落としてあげれば出す余地もなく喉を通って行くので、ぶーって子どもができないくらいの量ずつで、スプーンよりもスポイトとかお弁当についてる醤油差しなんかの方が口に入れやすいと思いますヽ(。・ω・。)ノ
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月23日
  • みこ

みこ

こちらこそ助かりました!
    ありがとうございました🌸

• 3月23日
tuyuhina

看護師です。

水分補給は全くできない状況ですか?
吐いてはいませんか?
おっぱいが飲めなくなって、他の水分補給も出来ずにぐったりしてるのであれば、病院連れていってください。

まだ9ヶ月なので、脱水が心配です。

• みこ

みこ

先ほど#8000で電話相談させていただきました!ありがとうございます🙇‍♀️
    嘔吐もなく、少しの水分とおしっこが出てるなら朝一に病院で大丈夫とのことでした!
    ありがとうございます😭

• 3月23日