※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

育児中、携帯を見過ぎて困っています。携帯離れしたいです。アドバイスや同じ経験の方、いますか?

暇さえあれば携帯を見てしまいます´›﹏‹`
皆さんは育児中どうされてますか?
携帯離れしたいのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m または同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もそうです(笑)
ちょっと前から娘が携帯に興味を示し、、私が携帯を持つと、、「あっ‼️」って言ってこっちに来て肩を組み覗いてちょーだい!って言います(笑)

たまに渡しますがあまりよくないかなと思い私もあまり触らなくなりました(笑)

私が触ってるのを見てるからなのか、娘に携帯を渡すと自分で操作してYouTubeなど見たりしてます(笑)

• mer

mer

コメントありがとうございます!
    娘さん自分でYouTube観れるってスゴイですね✨
    私も娘がことある事に置いている携帯を私に持ってくるので、私=携帯になっているのかと危機感がでてきました😅
    ほんとよく見てますよね💦 私も出来るだけ離れる努力をします✨

• 3月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

勝手に指で操作してるの見て笑いました(笑)

でもあんま触らせたくないので高いところに放置してます
    (´;ω;`)
    娘が昼寝中とかには触ってますよ😊

• 3月23日
  • mer

mer

ほんとスゴイです!!✨✨

私もカバンの内ポケットに隠してます📱
    昼寝中がチャンスですね!私も心がけます(^-^)

• 3月23日
ほうれん草

私も暇さえあれば携帯です💦
なるべく子供が起きてるときは
触らないようにとは
思うんですが
触ってしまいます😓💥
癖の一種なんですかね(笑)

• mer

mer

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、癖なんですよね…きっと´›﹏‹` 暇なんでつい…

• 3月22日
たむりん。

子どもにも良くないと思い、子どもが寝てるときしか触らないようにしました。
暇さえあれば、ってことは暇を作らなければいいと思います( ˆ ˆ )
散歩に行ったり買い物に行ったり支援センターに行ったり誰かと会ったり…。

• mer

mer

そうですよね、要は暇じゃなければ…なんですけど、ちょっとの合間時間に触ってしまうのでほんと意識し直さないとですね´›﹏‹`

• 3月22日
ange

わかります😅
うちは二人いるのでなかなか落ち着かないですが、ちょっとした合間に触ってしまいますね💦
出掛けたり、人がいると見ないで過ごせますが😁
私は充電を常に少な目にしておきます(笑)
手の届くところに置いておくとつい見てしまうので、離れたところで充電しておいたり…。
あとはやっぱり子どもがなんでも真似する時期じゃないですか?私は下の子授乳中に(アプリに記録するためとかで)よくスマホを触ってますが、下の子の授乳をしようとすると、上の子がスマホを手渡してくるようになって…😅よく見ているんだな〰と複雑な気持ちに💦
少し前までスマホ触ってると奪い取って行っていたのに、自然と一人遊びしていたり💦
子どもの中で、いつもスマホ触ってるママ、っていう印象なのかも~💦と思ったら意識できるようになりました😅

• mer

mer

そうなんです!うちの娘も最近すぐに携帯を見つけて持ってくるようになってて…流石に危機感を覚えました😅
    カンカンママさんの娘さん、すごいですね!タイミングを見てるんですね!
    でも、ママとしては嬉しいやら、複雑な気持ちになりますよね´›﹏‹`
    ほんと一緒です💦 私も離れたとこに置くようにします!

• 3月22日
ラザール

すっごいわかります!!
手軽に暇つぶしとか息抜きになるんですよね😅自分の時間ほしいけどすぐ作れないから、結局ネットニュースとかSNSをちょこちょこ見てやり過ごしてる感じです。。

私は中古のコミックエッセイとかをたまーに買って見てます。一冊で完結の漫画だとすぐに読めるしゆるく楽しめますよー。

• mer

mer

コメントありがとうございます!
    そうなんです!手軽な暇つぶしなんですよね´›﹏‹`ついつい触ってしまって…

読書いいですよね✨ 私も本を読もうかと思うんですが娘に邪魔されるんでなかなか進まず…(笑)漫画買ってみようかなと思います(^-^)

• 3月22日
草組

私もダメとわかっててもつい触ってます(T▽T)
外出先とかだと見ないんですけど(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

私の場合ここかYouTubeが多いんですが
2~9ヶ月くらいまで授乳中も触ってました。
徐々に授乳回数が減って卒乳かも!?って意識し出してからは
いつ卒乳してもいいように1回1回を大切にしなきゃ!と思うようになり授乳中は触らないことにしてお尻の下に挟んでます。笑
もしくは隣の部屋で充電。笑

それ以外はひとり遊びしてるなーって思ったら触りますが
ちょこちょこ様子みては子供と目を合わせるようにはしてます(๑•﹏•)
昔のママが編み物したり、本を読んだりしてる程度を心がけてます(*´﹏`)

• mer

mer

そうですよね…ついつい触ってしまいます´›﹏‹`

卒乳を意識されると大切にって思えますね!
    すごく素敵なママですね✨
    私も出来るだけ目は合わせているのですが暇で暇で(笑)
    でも、離れるように心がけます!(^-^)

• 3月22日