※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが溶連菌かもしれません。39度ありますが、明日の病院は大丈夫でしょうか?カロナールはあります。

子どもが多分溶連菌です。
カロナールはあります。
寝てしまい飲ませてませんが今39どあります。
病院は明日でも大丈夫でしょうか?

コメント

ST

明日確実に行けるならお子さんの様子次第な部分はありますが私も明日にすると思います😌
知り合いがこの前、お子さんの発熱で休日当番かかったら何の検査もしてもらえず坐薬だけもらって熱下がらなかったらかかりつけに行ってくださいって言われたらしいので、できれば夜間救急とか休日当番は行きたくないです…ただ待ち時間長いだけで意味なさそうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、

• 3月17日

グッタリしていて水分も取れなくて…とかでなければ、私も受診は明日にすると思います。
休日診療受診しても薬は一晩分しか貰えないので結局明日受診しなくちゃいけなくなりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊明日にします。

• 3月17日
Yuria

溶連菌なら、抗生物質を飲み切らないと合併症を防げないと聞いたので病院に行った方が良いと思います。
ただ、休日診療所だと検査できなかったり、薬を十分な量出せなかったりするので、様子を見て明日で大丈夫そうなら明日受診の方が良いと思います。
もちろん万が一熱性痙攣とかあればすぐに救急車呼んで下さいね。
お大事に。