※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二歳の発語が少なくても、今後周りの子供たちに追いつける可能性はありますか?不安になっています。

昨日、二歳になりました!
まだ発語が10個くらいしかなく、ゆっくりさんなのかな‥とも思っているのですが‥二歳の時点でこんな感じでも今後周りの子達に追い付くことが出来るのでしょうか‥?
少し不安になってます。

コメント

ひらぴぃ

2歳1ヶ月の娘がいますが、2文語は全く、単語も6つくらいです😂😂😂言ってることの理解が出来ていれば、発語は後からついてくると思いのんびり構えてます!
心配になりますが、、子供の力を信じましょう👏🏼

はじめてのママリ🔰

甥っ子が幼稚園入るまで殆ど発語無かったですが、現在4歳でとてもお話し上手です☺️💓
幼稚園入ってから言葉増えました!
今では私の赤ちゃんを見て「赤ちゃん本当にかわいいね!」ととても可愛らしい事も言ってくれます☺️✨
2歳になりたてなので、これから少しずつ増えてくると思います!

まるこめ

息子は2歳2ヶ月まで発語ひとつでした🤣
2歳5ヶ月で2語文になり、そこから一日中喋ってますね、うるさいくらいです。うるさいです🤣
不安になりますよね、でも10個もでてるならきっと大丈夫です😣

はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じでしたけど2歳半にはよく喋ってました!
下の子もやっぱり同じような感じで、でも3歳前から話し始めて今はよく喋りますよ😊
まだまだ大丈夫だと思います!