※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫が予定を勝手に入れて私の予定が崩れる。どう対処すればいいですか?

アドバイスください。
予定を一月くらいから決めていて、夫に行ってよいか決まった時も行くことを伝えカレンダーにも書いたのに関わらず、その日に夫が予定を入れてました😇

何度、報連相をしてるにも関わらず
わかるように共有のとこにも書いてるのに確認しない。

ほんとなんなの?ファック。
こんなことが何回かあって、毎度先に決まってる私の予定がなくなる。

こんな夫どうすれはよいですか?
対処の仕方を教えてください。

コメント

こまま

うちの旦那もそんな感じです。
この日は〇〇があるからね、
空けておいてね!と伝えてても
前日とかに再確認したら
「あ、予定入れちゃった」と。
基本的にもう当てにしてません。
ただ一回だけ私のどうしてもずらせない(ずらすと数ヶ月後になる)病院の予定に被せてきた時は「今すぐ断って。絶対に。」と目の前で予定キャンセルさせました😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

当てにはしてないんですが、一年振りにあう友達と一緒に家のことを忘れて飲み行くからワクワクした気持ちでいたのに水を刺された気持ちになりました。

• 3月16日
  • こまま

こまま

それは悲しすぎますね😭

• 3月18日
ママリ

忘れてるっていうか、多分興味ないんですよね。
優先する気がないっていうか。
どうでもいいと思ってるというか、自分の予定の方がよっぽど重要だと思ってるというか。

忘れちゃうんじゃなくて、覚えておく気も優先する気もないんだと思います。

もう諦めて夫は頼らないか、
離婚するか、
とことん話し合って何とかして考え方を変えさせるかしかないと思いますが、
3番目は多分難しいというか、ほぼ無理です。

それでもこの人と生きていきたい!と思うなら、
色々考えて話し合うしかないと思います。

• ごごてぃー

ごごてぃー

離婚は以前からしたいと思っていたので親権を確実にとれるように記録などしっかり日々とっています😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫が私の用事や子どもの行事日程にあまり興味がなかったので、タイムリーのアプリを入れて共有することにしました。

夫の日程も入れないとその予定に行けないよう伝えてからは大体大丈夫です!
日程を入れる際に、先に入っているのが分かるので被ることはないです。

• ごごてぃー

ごごてぃー

アプリを入れて共有の話も以前だしたのですが、夫の携帯の容量の問題で却下されました。

するくらいなら覚えといてほしいです😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ブチ切れですね〜
うちもよくやられてましたが毎回ブチ切れてたら、確認してくるよになりました😊基本旦那の予定をキャンセルさせてましたよ!

• ごごてぃー

ごごてぃー

ブチギレです、毎回ブチギレてはいるんですが全く確認しません😂

• 3月24日