※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
家族・旦那

旦那からの言葉で精神的にきてます。旦那からいろいろ言われるだけで、…

旦那からの言葉で精神的にきてます。旦那からいろいろ言われるだけで、頭がボーってなったり、子供を、殴りそうになります😰スゴくきついし、けなされっぱなしで、どうにかなりそうです。

コメント

ぴ

どんなことを言われてしまうのですか?

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

母親失格とか、こんなことも知らないの?もっと勉強したら?とか言われます。育児のことで

• 3月22日
  • さきやん

さきやん

うちの旦那も平気でそんなこと言いますよ。子供に当たると余計うるさくないですか?聞いてるふりして、流してみてはどうですか?私はその場がおさまればいいと思うので、そうしています。

• 3月22日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

横からすみません。私のも平気で言ってきます。
    何でそんな頭悪いん?
    そんな常識も知らないのか?
    それでも大学出てるのがビックリ。
    新聞読め。
    などなど言ってきますがシカトしてます👎
    そんな事子供のいる前でイライラしながら言うお前のが頭悪いわって心で思いながら笑

• 3月22日
れいれい

わたしの主人もめちゃめちゃ言い方きつくて腹立ったこと何回もあります。
ストレスで突発性難聴になりました。
それがきっかけになったのか優しい言い方、家事育児の協力を得られるようになりました。
落ち着いている時にご主人に言い方がきついこと、それが原因でダメだとはわかっているけど子供に当たりそうになること伝えてみたらいかがですか?

おかん

旦那さんに精神的にそこまできてるって話されたらどうでしょうか?
かなりお辛いんでしょうが、どうか子供は殴らないでください。
子供は関係ないので。

はなはないぬいぬ

私も旦那に色々言われてるとき、頭がボーッとなり眠気に教われます。そのために聞いてないと余計に怒らせたり…(>_<")頭の後ろ…が締め付けられるというか詰まったような気持ち悪さを感じたり…ストレスだと思います。耐えなければいけないので時間が過ぎるのを待ってます。言い返したりするとほんとにひどくなるので…(>_<")

あすまママ

あたしも昔それで悩んでました…
最初は天然で可愛い〜って言われてましたが、月日が経つにつれ、これだからゆとりは…。バカなの?はぁ〜もういいよ。話す気失せた。が口癖でした。
言われるたびに動悸がして、傷つき、悔し涙流したことも。。
でも不思議なもので言われる事に慣れてきてしまい今では、こんなバカを嫁にしたんだから我慢しろ。常識?へぇー。うちの中の常識に追加しとくわ〜。と反抗しております(苦笑

子供を殴りそうになるって、あなた母親ですよね?旦那の言葉で精神的にきてるからって虐待はあなたの旦那より酷い行為ですよ
子供はなにも悪くありません!
あなたも悪くありません!
なにも言い返せないなら頼れる誰かに頼って下さい!
これ以上子供への虐待や殺害したニュースは聞きたくありません!

ゆっこ

大切なお子さんに手を上げそうになるくらい、追い詰められてるんですね💦

旦那さんと一度話し合った方がいいと思います。それでもダメなら、自分と子どもを守るために旦那さんと、一度距離を置くべきだと思います。

自分と子ども、両方を大切にしてあげてください