※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家事・料理

もう少ししたら旦那の誕生日なのですがみなさんは旦那さんの誕生日はど…

もう少ししたら
旦那の誕生日なのですが
みなさんは旦那さんの誕生日は
どんなメニューですか?😊
何を作るか悩んでます😭💦

出来たら簡単なメニューで
美味しいものがあればよろしくお願いします❤️

コメント

きむ

我が家のお祝いは
手作りお寿司、唐揚げ
サラダ、スープ系と
決まっています!笑

るちぇ

去年家で誕生日をやった時は、ハンバーグメインで、ケーキを焼きました!
ハンバーグはいつも合い挽きですが、誕生日なので牛100%にして、付け合せをペンネや五種類の焼き野菜などいつもより豪華にしました(笑)あとはコーンスープと生野菜のサラダです。
ケーキはシフォンケーキを焼いて生クリームといちごを添えました!

子ヤギ

うちの主人はカレーライスが大好きなので、誕生日はいつもカレーなんですが、クリスマスにローストビーフを作ったことがあって喜んでました✨
お肉が好きならローストビーフオススメですよ👍ちょっとお値段しますが、簡単で豪華に見えますし✨✨

旦那さんが好きなものづくしですね❤️
唐揚げ・海老フライ・キッシュ・手作りピザ・手作りケーキです❤️

3月15日に旦那さんの誕生日でした!!
普通にケーキを焼くには時間がかかります。
チーズが嫌いでなければ、クッキーをジップロックにいれ、粗めに砕き、溶かしたバターを袋にいれまぜて型に敷き詰め、あとはクリームチーズに砂糖と生卵をまぜたものを流し、冷蔵庫にいれるだけですみます。
あとは春巻きの皮にケチャップ、チーズ、エリンギ、玉ねぎ、ニンジン、などを巻いて揚げたり、唐揚げも味付けを時間かけたくないですよね!そんなときはニンニク、しょうが、醤油をつけたお肉を電子レンジで
30秒暖めると味付け完了です!
100均などに乾燥ワンタンがあるので、それを使って、野菜やきのこをたっぷりいれ、コンソメとゴマ油と塩で味付けすればスープも低コストでできます!
魚が好きなら刺身を出すだけではいつもと変わりません!
なので飾り付けとかここでまた100均一ですが、カルパッチョ風の味がついたオリーブ油をかけて水菜を切って散らすなど簡単にはいくらでもできます!
大きいピザを作るのは大変ですが、餃子の皮をつかえば、オーブンなんてなくてもフライパン一つでできます!
好きなものを沢山作るのもありですが、誕生日に工夫して、嫌いなものを克服させるのもいいかもしれません★
がんばってください!!

ちなみに、揚げるものはそのままでいいですが、スープや、炒めるなら、野菜を切ったら電子レンジを活用すれば早く煮れる、炒められます!ガス代も誕生日のメニュとなると沢山作ってあげたくなるので節約になります!
電子レンジに蒸し機能がないなら耐熱皿やコップに水をいれて、チンすれば野菜が生きます!