※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。うちの子は昼寝が難しいです。夜は自分で寝るのか、抱っこで寝かせています。寝かせ方を教えてください。

みなさんの赤ちゃんは昼寝しますか?
うちの子は昼寝しません(T_T)夜も遅寝で朝はまぁ早起きです😂
そして夜は勝手に寝ますか?寝るまで抱っこでゆらゆらしてあげてますか?😳うちはこうして寝かせてるなどよかったら教えて下さい🙌🏻

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

昼寝しないときは30分くらいしかしないですね😭

最近横向きにして腕枕しておしりポンポンすると寝てくれます🤗
うちは8キロあるので抱っこでゆらゆらは無理なのでこのスタイルになりました😅w

• れいな

れいな

布団に寝かせてポンポンですか?😳
    うちの子小柄なのに抱っこゆらゆらしたら重いしお腹に当たってすぐ腹痛に襲われてであたしの体力がないので困ってます😭(笑)

• 3月22日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

Rmama(´,,•ω•,,`)

布団に一緒に寝てポンポンしてます‼︎
    ここ1ヶ月くらいでこれで寝れるようになりました🤗
    ギャン泣きのときは抱っこか授乳で落ち着かせてからポンポンしてます‼︎

抱っこでゆらゆらほんとつかれますよね😭

• 3月22日
  • れいな

れいな

あたしもやってみます😊
    最近はギャン泣きするまで待って限界で授乳して寝かせてます(笑)

• 3月22日
さっちゃン♡

昼寝してますよ〜
夜は一回おっぱいで起きるだけで朝まで爆睡。
朝7時前後に起きて9時くらい、13時くらい、16時くらいに30〜1時間くらい寝ます( ˘ω˘ )
それなのに夜も18時にお風呂、ご飯終わらせておっぱいあげでゴロゴロさせといたらリビングで指しゃぶって勝手に寝ます!笑
毛布かけたら寝るってわかるのが指しゃぶるのがうちの子の楽なとこです♡
最初の頃は、耳元で鼻息とか効果ありました!

• れいな

れいな

めっちゃお利口さんですね(T_T)羨ましい限りです😇💕

• 3月22日
m310

寝ないでも体力ある子なのかもしれませんね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
これから動き出して活発になれば疲れてまた変わりそうですけどね( •˓◞•̀ )☝︎
元々ちょこちょこ寝が多い息子ですが、6ヶ月から離乳食始めて2〜3時間寝るようになりました!午前中は1時間くらい朝寝もしてます!
夜は4ヶ月前から抱っこユラユラを添い寝トントンに変えました( •˓◞•̀ )☝︎入眠儀式をルーティーン化させてずっと同じやり方で寝かしつけてます!
パパにおやすみタッチ⇨寝室に移動⇨寝ながら絵本⇨部屋暗くする⇨メリーでオルゴール⇨トントン 的な感じです(❁´◡`❁)

• れいな

れいな

添い寝で寝てくれるなんて羨ましいです😭💓
    うちの子抱っこゆらゆらでもやっっと寝てくれるーみたいな感じなので😭
    あたしの体力がなく、抱っこしてたらすぐお腹痛くなってダメになるので最近寝かしつけに困ってました😔

• 3月22日
まっさー

元気いっぱいの赤ちゃんなんですかね💦
お昼寝してくれないと家事もできないし、夜も抱っこしてると疲れますよね>_<

うちのは6時半起き、9時〜9時半と12時半〜14時までお昼寝です。18時にお風呂に入れて19時には寝てます。
以前は夕方に1時間ほどどうしても寝てしまうので、夜も寝るのが23時過ぎだったりしたのですが、グズる時間帯にお風呂に入れて湯冷まし代わりにミルクをあげるようになってからは寝るのが早くなりました。
お腹いっぱいでウトウトするので、げっぷだけ出して後はベッドに横になれば寝てくれます。

時々用事で上手にお昼寝が出来ない時とかは全然寝てくれないです!なんか疲れすぎて寝るのが上手く出来ないみたいです。

寝かしつけは泣いたら抱っこするけど、泣き止んだら起きてても布団に置くのを繰り返していたら子供も諦めたのか1人で寝てくれるようになりました。

• れいな

れいな

お利口さんですね😂💓
    やっぱり覚えてもらうために根気強くいくきないですね😹

• 3月22日
なかしー

うちも1人目も2人目も昼寝してくれませんでした。体力が有り余ってたんだと思います(笑)
なので、家事がはかどらない時は、常におんぶしてました。
夜寝ない時、抱っこしてましたが、縦抱きして、あぐらかいて座ってユラユラしてました(^^)バランスボールに抱っこして座ってユラユラも、自分の運動にもなるし、よく眠ってくれてましたよ(*^o^*)

• れいな

れいな

バランスボールなんか聞いたことあります😳ほんとに寝るんですか?😳

• 3月22日
  • なかしー

なかしー

私も、最初は激しさにビックリして寝ないんじゃないー?、って思ってたんですが、意外と寝てくれました〜(^^)
    ただ、3歳頃になると、遊んでもらってる〜♡となってキャッキャ喜んで寝てくれなくなりましたけど(笑)

• 3月22日
  • れいな

れいな

よく聞きます😋
    あたしも買ってみようかな😋

• 3月22日