※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの暴言で疲れ、離婚を考えている女性。周囲の助言に疲れ、自分にできないことを許せない。苦しい。

「なんでそれしか稼げないんだ」
「役立たず」など今まで散々暴言を夫に言われ続け
感情も表情も失い、もう疲れてしまいとうとう離婚しようと思って準備をしています。

でも「分かるー私もそういう時期あったよ」「言い返してやらないとダメだよ!」「えーなんかウザいね」「治す方法調べて見たら?」「我慢のレベルは人によるよ、我慢できないものは仕方ないよ」周りからそんな事を言われ、まるでみんなが出来ることが自分だけ出来ないかのような気持ちになります「私は乗り越えられたよ」そう言われてる気がして仕方なくて

本当に消えたい、辛いです。
周りの事は関係ないのはその通りだと思います
でもうまくいかせようと努力しなかった、できなかった、乗り越えられなかった それが許せない
苦しいです

コメント

ママリ

そんな暴言を吐かれて、
辛いのに乗り越えないといけない結婚なんていらないです。
消えたいくらい辛いなら、
いらないものは全て捨ててしまいましょう。
周りの意見なんて時には無視していいんです。
辛いものは辛い。乗り越える必要なんてない。

はじめてのママリ🔰さんは十分頑張ってきたんですから、
そろそろ我慢や努力はやめて幸せになれる道を選択しましょう。

はじめてのママリ🔰

今、本当に辛いですよね。旦那や周りの人たちに、まるで自分を否定されるかのような事を散々言われて。
それでもちゃんと現実に向き合おうとしているママリさんはとても勇敢で、心の優しい方なのだと思います。
直接浴びる言葉の刃というのはとにかく心を抉ります。だけどそうやって無責任に、闇雲に人の心を傷つけてくるような連中の声に心を痛める必要はありません。その価値も全くありません。大丈夫です。
今日ここまで、今この瞬間までも、ちゃんと自分の足で立って戦っている自分を、どうか責めないでくださいね。

はじめてのママリ

主さんにとっての自分を守るための手段が「離婚」ならそれでいいと思いますよ😌
自分を大切にする方法、現状を好転させる方法は沢山あります。
「逃げる」「戦う」「仲間(第三者)を呼ぶ」「アイテム(録音、病院など)を使う」など、どのコマンドを選ぶかは自由です。どれも正解です。選んだ先にそれぞれの未来があるだけです。
どの未来になっても絶対今より幸せです。