※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しく引っ越した分譲地で挨拶に行くべき範囲がわからず悩んでいます。挨拶はどこまで必要でしょうか?

皆さんこの場合ならどこまで挨拶にいきますか?

我が家は新しくできた分譲地の一件目の入居となります。
自宅→我が家です。

🏠️→これは現在未入居です。

🏘️→こちら現在入居者のいる家です。

ハウスメーカーからは①のみで良いのでは?と言われていますが、本当に①のみで大丈夫なのか気になります。

確かにあとは道路挟んでいる家や裏側で見えない位置関係にある家だったりです。

どこまで挨拶に伺うべきか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みづらいと思いますがこんな感じです。

自宅→我が家

🏠️→未入居
🏘️→入居者のいる物件
となっています。

よろしくお願いいたします。

ママママリ

私なら行っても①だけかな、、

土地柄にもよると思うのですが
ゴミ出しの場所が同じだったり、
関わりがありそうなら一応行っておこうかなって感じです!

私も①だけでいいかなと思いますが、地区の班とかがあって②③④が同じ班なら②③④も行きます🥺

𓆡

町内で隣組とか同じ組とかないですか??

私なら②③④も一応行っておきます!子供と散歩してたりすると近所の方と話す機会あるので挨拶行っておいてよかったなと思ってます🌼

はじめてのママリ🔰

これは中々悩みますね!私は①②③には挨拶に行っておきますね…
他の方が言うように同じ町内に当たるなら④も挨拶しておきます!あとは町内会長さんがどなたか知ってるなら一応挨拶しておこうかな?って感じです🍀

むふふ

私は同じ状況で123あたりまでは行きました。住み始めて3年経ちますが一生住みますし挨拶あったかなかったかで全然印象が違うので行っといてよかったなと思っています。ちなみに付き合いはありませんw