※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
お仕事

幼稚園の新2号認定について相談です。就労証明書の提出が必要ですが、日雇い派遣の場合どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の新2号認定について教えて下さい。

1号認定児の年少の子どもがいます。
私は今タイミーで土日などの休日のみ働いているのですが、子も幼稚園に慣れてきたのでそろそろ平日も何日か働きたいと考えています。

そのため延長保育を利用したいので新2号に変更したいです。
ただ、就労証明書などの提出が必要になると思うのですが、タイミーのような日雇い?単発?の派遣だとどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

タイミーは人材派遣会社ではないので就労証明に関しては雇用主である就業先に記載してもらう必要があるみたいですね!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    色んなところに仕事行ってると結構難しそうですね💦
    仕事もあるかないかその時にならないと分からない状況ですし、やっぱりちゃんとパートか契約更新型の派遣でないと難しいですかね💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    1つの就業先を決めた方が色々楽だと思います😊
    2号認定になる条件などもあるはずなので(月64時間以上など)確認して就活がいいと思います😊

私も4月から幼稚園入園決まったのでお仕事探してます😵‍💫

• 3月13日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

最近は新1号とか新2号とか色々でまだ理解できてません😵‍💫笑

ご入園おめでとうございます❗️
    慣れるまでバタバタされるかもしれませんが、
    お互い仕事探し頑張りましょう☺️

• 3月13日