※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

室内用のジャングルジムを検討中です。折りたたみは大変との声もありますが、皆様はどのように置いていますか?おすすめの商品があれば教えてください。

室内用のジャングルジム(滑り台、ブランコ付き)持っていらっしゃる方いますか?折りたたみのものが良いかな?と思っていたのですが、レビューとかみると折りたたみできても大変だから結局出しっ放し。みたいな意見が多々あったのですが、やはり折りたたみでも結局出しっ放しにしてますか?
賃貸で部屋もそこまで広くはないので…。リビング横の6帖程度の部屋に置く予定です。皆様どんな感じで置いてますか?子供は遊んでくれてますか?またオススメの物がありましたら教えて下さい!ちなみに今はロングスロープのやつにしようかなと検討中です(⌒-⌒; )

コメント

SR★

うちにアンパンマンのやつがあります!
折りたたみ式ですが、折り畳んだことはまだないです。
子どもはとっても喜んで遊んでます。
4.5畳の和室に置いてますが、かなり場所とってます…

• hk

hk

お返事ありがとうございます!
    やはり折りたたみでも頻繁に出したりしまったりはしないのですね、、、
    場所とってもちゃんと遊んでくれれば良いんですけどね(⌒-⌒; )すぐ飽きられそうでそこが心配です

• 3月22日
3児ママ

折り畳み式の方がいいかもです⤴
うちはアンパンマンの滑り台だけが折りたためるものですが、正直邪魔です😅💦💦
おもちゃはふえる一方なのでおもちゃの部屋も大半をジャングルジムがしめてしまっていて、もうコチャコチャです(;´д`)

• hk

hk

邪魔ですか(⌒-⌒; )確かにこれ一つあると他に大きめのおもちゃ買えなそうですよね(^^;)

• 3月22日
おにぎりくん

今は戸建てに引っ越したので子供部屋に出しっぱなしですが、アパートのときは6畳の部屋に置いていて使わないときは折りたたんでました!
折り畳まないという意見が多く購入を迷いましたが、慣れちゃえば折り畳むのも苦じゃないし何より出しっぱなしが邪魔だし子どもも見慣れて遊ばなくなるので、たまに組み立てたときの食い付きっぷりがハンパなかったです。笑

お母さんの性格によりけりかなーと思います😅
私は物が常に出ていたり、ごちゃごちゃした感じが嫌でおもちゃもひとつ遊んだら片づけないとつぎのもの出さないので🙇💦
ジャングルジム出てると遊ぶスペース狭くなるのもしまってた理由のひとつです。
隅っこに倒れないように立てて置いてました!

• hk

hk

今のところ雨の日等外に行けない時だけ出そうかなと思っています。やはり見慣れると飽きられそうで(⌒-⌒; )
    畳まれていたという事で私ももし買ったら頑張って見ようかなと思います。

• 3月22日
エマ☆ママ

折りたたみブランコ式買いました。
六畳ですが部屋の反対側はパソコン二台置いてあるので部屋を広く使う為今はブランコは付けてません、ジャングルジムと滑り台のみです♪( ´▽`)
普段から出しっ放しですね(>人<;)

• hk

hk

このシリーズ良いなとみてました!
    ブランコ無しでも大丈夫なんですね!
    このくらいの大きさなら置いても平気そうですね!

• 3月22日