※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

離乳食でトマトをあげたら湿疹ができました。アレルギーか病院で検査した方がいいでしょうか?

離乳食始めて21日目です。今日初めてトマトを上げたのですが、あげている途中に垂れて付いた所がこういう感じでプツプツ湿疹のようなものができました。
これはアレルギーなのでしょうか?病院でアレルギー検査した方がいいですか?

あげた直後はもう少し赤くなっていました。熱や他の症状はありません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかる方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

みほ

アレルギーの可能性あると思います💦

• 渚

やっぱり、そうなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)病院に行ったほうがいいのでしょうか(>_<)

• 3月21日
  • みほ

みほ

私ならすぐ病院つれていきます!

• 3月21日
  • 渚

そうですよね!!!
    明日行きます!!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月21日
  • みほ

みほ

ちなみに何時頃にあげたんですか⁈

• 3月21日
  • 渚

昼前です(>_<)
    垂れた時に赤くなってそれから赤みは引いていたのでよく見るまで気づきませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
  • みほ

みほ

そうだったんですね💦
    明日には赤みが引いてるかもなので写メ保存しておいておいた方がいいですよ🌟

• 3月21日
r

アレルギーっぽいですね(>_<)

• 渚

付いたら赤くなったのでやっぱりそうなのでしょうか、、。
    こういう場合は病院でしょうか?

• 3月21日
くぅ

トマトアレルギーはあまり聞かないので
汁が垂れてかぶれただけの可能性が高いと思います💦
うちもカボチャあげた時に口の回りについて荒れてしまいましたがその後アレルギー反応とかは無いです💦

• 渚

そうですよね、トマトのアレルギー聞いたことないので絶対大丈夫だろうとあげたのですが。。
    熱とか身体中に湿疹はないので被れただけでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それならいんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
  • くぅ

くぅ

診てもらったら安心は出来るし
    赤ちゃんで診察代もかからないと思うので安心の為に病院行くのはいいと思います✨
    珍しいけどトマトアレルギーの可能性が0ではないので💦

• 3月21日
  • 渚

病院に行って取り越し苦労でした!っとなればそれが1番いいですもんね。
    明日行きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • くぅ

くぅ

ちなみに小児科だとインフルや胃腸風邪流行ってるので
    余計な病気もらっても嫌だと思うので
    皮膚科とかでもいいと思います🎵

• 3月21日
  • 渚

あ!そうですね!
    そこまで全然気が回りませんでした(;´Д`)
    ありがとうございます(>_<)

• 3月21日
もりりん

肌弱いですか?
トマトは酸が強いから、かぶれただけのような気もします...(>_<)

• 渚

今まで、肌荒れは一切無いので肌が弱いわけではないと思います。
    そうなんですね、それならアレルギーではなくてかぶれただけかもしれませんね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    酸が強いとか思い当たらなかったです(;´Д`)

• 3月21日
ひまわりさん

よく食べた後こうなります❗でもアレルギー検査ではなにもなしでした(^o^)

• 渚

検査行かれたんですね!
    いままでタラタラ垂らしてもこうなった事がなかったので焦ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
ちはる5722

トマトはかぶれやすいですよー。アレルギーではないと思います🙌しっかり水で流して拭いてあげれば問題ないかと😃

渚

はい!そうします!
詳しくありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

AyaNo

アレルギーというより、かぶれだと思います。
汁がついたらすぐに濡れガーゼで拭きながらあげた方がいいですよ☆
トマトに限らず他の食材でも!

熱もなく、呼吸もヒューヒューいってないですよね?
元気なら大丈夫だと思いますけど……

• 渚

はい、熱もなくいつも通り元気です。
    やはりかぶれちゃったんですかね(;´Д`)
    かぶれただけならアレルギーとは違いますよね!?
    これからこまめに拭くようにします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日