※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が甘えるのにイライラし、自分の時間を取ることに罪悪感を感じている悩みです。

自分ひとりの時間が欲しいと思うのに、息子がニコニコしてこっちに来たりすると、ひとりの時間を欲しいと思ってしまう自分が悪い親のように思えてしまいます。息子が嫌いなわけじゃないし、わがまま言って甘えるのが子供なんだから仕方ないのに、息子がグズグズ言う声に我慢できずイライラしてしまいます。自分でも、かなり疲れてるサインだなと思うのですが、自分のために時間をとるということに罪悪感を感じてしまいます、、、

コメント

ママ

息抜き絶対大事ですよ!
自分の時間作れるならば作って息抜きしてストレスや疲れのない明るい気持ちで子供と向き合える方が絶対にお互いにとってプラスだと思います❣️

• まる

まる

そうですよね、イライラした顔よりも明るい顔の方が絶対息子も安心ですもんね、、そう思えるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月21日
和ちゃんママ

良いお母さんですね。

そう思えるあなたは良いお母さんですよ!!

自信持って下さいね(*^_^*)

• まる

まる

ありがとうございます😭そう言ってもらえると嬉しいです。息子にとって良いママになれるようにしっかり休みます!

• 3月21日
♡T♡

気持ちすごいわかります。

私もそう考えてしまいます。

美容室に行くにも、自分の都合で…って罪悪感があり行けず。

本当1人になりたい!って気持ちはあっても、預けて自分が楽するって考えたら、罪悪感を感じてしまうんですよね(´;Д;`)

この考え方治せたらいいのに…
旦那にも性格だから無理やと思うけど、1人になる時間は必要やで!って言われます。

私の最近の一番の悩みだったので、ついコメントしちゃいました💦

• まる

まる

旦那さんからそう言ってもらえるといいですね!協力的なんですね(^^)うちも言えばわかってくれるけどって感じです。
    息子にイライラしてしまうのも嫌だし、でも自分が休みたいからって息子を預けるのも…と葛藤してしまいますよね💦

• 3月21日