※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
その他の疑問

いま家を探しています!建売か築浅中古で探しているところですが、家は駅…

いつもお世話になっています(^^)

いま家を探しています!
建売か築浅中古で探しているところですが、
家は駅から近い方がいいと思いますか?
旦那も私も車通勤なので電車はあまり使いません。
将来子供が電車で通学するとなると駅近がいいなとは思いますが、やはり金額もお高めで、悩ましいです(*_*)

コメント

☆★

私なら駅チカを選びます💡😃

• まつこ

まつこ

駅近いいですよね〜〜(*_*)中々予算に合わず…いいところ見つけたいです💦

• 3月22日
ぴあーぬ

ちょうど今、土地購入から新築予定中です!
私は駅近を選びました!
私も娘が高校生になった時とかでも、歩いて駅まで行けて、市内どこの高校に行ってもバス1本だと楽かな?と思ったので。
あとは、大きい病院の近くも私の中では条件でした!
父が数年前に倒れ、病院が近かったから助かったものの、同じ市内でも少し離れたところだと、命は無かったので…。

• まつこ

まつこ

お子さん思いですね❤️病院、考えておりませんでした(°_°)教えてくださりありがとうございます!色々な物件みて決めたいと思います!

• 3月22日
k♡mama✩

私は駅から遠い所に家建てました😖
自転車で20分ほどの距離ですかね😥💭

とても悩んだんですが土地の広さと値段ではやっぱり駅近くだと無理でしたね…😂
その代わり周りの環境は便利な所です!
歩いて行ける距離に病院もスーパーもありますし今は不便はないです❣️
でも娘が大きくなったら電車不便ですがバスや送り迎えは仕方ないと思ってます😖

もちろん予算があえば駅近くにしてましたが…😱

• まつこ

まつこ

そうなんですよね、うちも駅近だと値段は張るし、駅近でも安めだと収納が少なかったり、駐車場が一台だったり…で中々条件に合わず😢

不便なのは電車だけで他は不便ないんですね❤️病院もスーパーもあるのはありがたい🎶

• 3月22日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私も駐車場は3台が条件だったので早い段階で駅近くは諦めました😖

車の生活が主なので生活スタイルに合わせて選ぶのが1番だと思います😉💕
    都会ではないので子育てもしやすいし駅近くみたいに騒音などもないし楽です😊

• 3月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

マイホームを購入しましたが、駅とは近くありません(>_<)子どもが大きくなったら送り迎えか…と思っています(笑)近くにたくさん高校があるので、自転車で行ける距離なら頑張って欲しいですが、大学となると送り迎え確定かなあと…。
わたし自身、実家が駅から徒歩3分ほどで、本当に楽でした!朝もギリギリまで寝れたし(笑)雪が降る地域だったので、駅まで行って電車が運休、学校も臨時休校などのときはすぐ家に帰れて便利でした(*^^*)
逆に旦那は駅から遠い家でしたが、夏は自転車で頑張れたものの、冬は送ってもらっていたようです(>_<)
金額は高くなると思いますが、朝は親もバタバタするでしょうし、駅近の方が絶対便利だと思いますよ(*^^*)
電車の通る音とかは少なからず聞こえますが(>_<)

• まつこ

まつこ

なるほどです〜〜😭駅近のほうが便利ですよね💦確かに、朝はバタバタしますもんね!
    駅から離れたところに住んだら、あーあの時駅近にすればよかったと後悔しそうな気がしてきました😥

• 3月22日
もなか

駅近くよりも小学校や中学校の近くを優先しました!うちは共働きだし、子供が歩いて帰るにしても少しでも近くて危険がないほうがいいかなと思ったので。学校近くに団地があったのでそこに決めました。駅まで2キロくらいですがバス停まで徒歩1分だし、遅くなれば車で迎えになるので😄

• まつこ

まつこ

バス停が近いのはいいですね!駅から遠いと送り迎え必須ですね!
    参考にさせて頂きます🎶コメントありがとうございます😊

• 3月22日