※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に車をローンで買ってもらい、事故を起こしてしまい怒られています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

中古車を旦那にローンで150万で買ってもらい
私が8割旦那が2割ぐらいで運転します。
私が最近単独事故をしてしまい、リアガラスをわってしまい
しかも車をかってもらってまだ1ヶ月もたってません。
もちろん旦那はかなり怒っていて
あほちゃう?なんさいよ?しょーもない事故しやがって
ださい、ありえやんなどほかにも沢山おこられて、
昨日も今日もその話になり説教になり
正直100パーセントリアガラスをぶつけてしまった私が悪いですが、旦那の説教ばかりされてきついです😅😅😅

おなじように旦那さんに何日間も嫌味や説教をゆわれた方どうやって乗り越えましたか、、

コメント

はじめてのママリ

私たちの中ではそういう事故とかわざとじゃないことに関しては1度注意で終わりにします…

自分も同じことが起きるかもしれないですし…

なので、何度もわかってるし反省もしてるからいつまでも言われるのはしんどいし別件で同じように私がずっと文句言われてもさすがに嫌だと思うくらいに伝えてもいいかなと…

修理代は主さんがだすんですか?😭

どちらにしても短期間でこうしてしまってごめん😭気をつけるねは前提として伝えて上記のことを伝えます(LINEとかで)

ままり

事故したくてしたわけじゃないし
周りに危害なくてよかったよ。
これからは気をつけてね。くらいでいいですよね🤷‍♀️
元旦那がそんな感じの人で
さらっと傷つく言葉を何個も発言するのにはメンタルにきます。
でも自分が100%悪いから言い返すこともできないですね🥲

わたしはじゃあもう車は乗らないからその代わり買い物や子供の送迎、私のタクシーになってね。
もしくはタクシー代だしてね。って言ったことあります。
ほんと人の気持ちがわからない人間はいつか自分に返ってくるからね、って!
嫌味を言っていい結果になりますか?って感じですよね😤