※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

子どもに優しくできず、ストレスを感じている女性がいます。夫の帰宅を待ち、子どもに優しくされるのを待っていますが、癇癪が収まらず悩んでいます。どうすれば優しくなれるでしょうか。

子どもに全く優しく出来ません。
正直可愛くなくて、敢えて言うなら顔は可愛いので顔だけは見てたいって感じです(不快な表現ですみません。)
毎日の尋常じゃない癇癪がどんどん積み重なってもう本当に憎いくらいまで来ています。
皆さんはどう優しくしていますか?
存在がストレスで、夫も帰って来るのが遅いのであまり関われないのですが帰って来たら子どもに優しくしてくれる人がやっと帰って来たと思ってホッとします。
優しくしないし側にも行かないので、もちろん癇癪は悪化するのですが止められないです
まずは可愛いと思う事が一番大事なのはわかっているのですが、やる事全てが不快で仕方ないです
そう思ってしまった理由は書ききれないくらいあるのですが、でもどうにか優しくしたいです
前にも同じような質問をさせてもらったのですが、中々改善されなくて…酷い内容ですみません。

コメント

まま

癇癪酷い時は小児科で抑肝散をもらってました。
親子共に。
1ヶ月飲んで落ち着きました!
最近また出てきたのでまた飲ませようかなー?と思ってるところです😅

• あく

あく

ありがとうございます!
    抑肝散うちも貰ってるのですが感覚過敏で飲んでくれなくて今試行錯誤してどうにか飲んでもらおうとしているところでした!
    頑張って飲ませてみます☺️

• 3月10日
  • まま

まま

そうなんですね!
    ちょっと苦いので飲みにくいですよね…
    うちの子はこれは魔法の粉だよ!これ飲んだらお姉ちゃんorお兄ちゃんになれるんだよ⭐︎
    とか
    病気になりにくくなるんだよ!とかって言ってると
    もっと欲しいー!とか言ってくるようになったのでオススメです💕
    あと牛乳やココアとか苦味が薄くなって飲みやすかったです☺️

• 3月10日
  • あく

あく

アドバイスありがとうございます😊
    うちの子達は重度障害児で、言葉がわからなくて🥲
    牛乳とかココアいいですね🥰試してみます🙇‍♀️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、私も子供が可愛えずコメントしてしまいました。可愛くないと思うのは上の子だけ。
やる事が不快なのとてもわかります。子供を消すことができないなら私が消えたいです。毎日しんどいですよね…
おそらくですが、私は子供といる時間が長いからストレスになっていると思っています。子供を見てくれる人が多いときは比較的自分も落ち着いて過ごせていると感じるので(それでもイライラしますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛えず→可愛いと思えず
    の間違いです🙇すみません。

• 3月11日
  • あく

あく

ありがとうございます😊
    わかります〜…。私も完全なワンオペなのでそう思っちゃってるんだと思います。
    身内が側に居たら割と可愛いと思える事もあるので、やっぱり疲れが出てるんですかね🥹
    自分が産んだので、義務として日々お世話してます😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
    頼りにならなくても誰か近くにいてくれたら理性保てて怒鳴らずに済むのですが😓
    私も義務化してます…私は癇癪に共感なんてしてる余裕はないですし、共感しても聞き入れてもらえないので放置です!

• 3月11日