※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる姿勢について教えてください。床に座らせるとあげづらいです。

離乳食を食べさせる時どんな姿勢でしょうか?

私は娘を床に座らせてあげているのですがあげづらいです……💦
みなさんの離乳食姿勢おしえてください!

コメント

かっしぃ

うちはテディハグに座らせてます( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

テディハグお高いのに汚れませんか!?
    テディハグ羨ましいです😭💕

• 3月21日
LOUIS

子供用の椅子に座らせてます(﹡ˆoˆ﹡)

• ママリ

ママリ

子供用の椅子を床においてあげられているのでしょうか?
    あげづらくはないですか?

• 3月21日
manami.*

うちは子どもをingenuityに座らせているので、自分は床に座ってあげています⑅◡̈*

確かに少しあげづらいかなぁ。

• ママリ

ママリ

うちもカリブの椅子をもっているので最初のうちは座らせてましたが、椅子をがぶがぶしたくてたまらないみたいで集中力続かないのでやめました……(´・ω・`)

• 3月21日
  • manami.*

manami.*

遊びながら食べたい子もいますよね、うちも集中力きれたらあっち向いたりこっち向いたりして大変です😱

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

床に座らせておもちゃはしまって気が散らないようにしてあげてます!
    椅子に座ってくれた方があげるのは楽なんですがね(´•ω•̥`)

• 3月21日
  • manami.*

manami.*

立ったままじゃないと食べないなんて子もいるので、それでいいのでは?座って食べてくれるだけまだいいと思いますよ⑅◡̈*ママは大変ですけどね><

• 3月21日
あーか

初期の頃はバンボでした!
抜け出すようになってからはダイニングテーブルにつける椅子に座らせてます!

ストライプ

5ヶ月ですが、バンボに座ってます!汚れても拭けば問題ないです(^^)