※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サイコパスの正体がバレて、辞めることになりました。新人に影響を与えるのが心配。仕事は頑張るけど、気を付けることはありますか?

職場にいるサイコパスの正体が
私がきっかけで他スタッフにばれて
居づらくなり、辞める事になりました。

新しいスタッフが入ってから引き継ぎが
終わるまで、サイコパスは職場にいます。

正直、新しいスタッフに何を吹き込むか
不安です。平気で嘘つくので。

私は数ヶ月の間、仕事は一生懸命
頑張りますが、その他気を付けておいた
方が良いことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

でも、他のスタッフの方もサイコパスの正体知ってるんですよね?💦吹き込んだとしても周りが訂正してくれるのでは🤔💦
その新しいスタッフに勘違いされてもどうとも思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないように、うま〜く吹き込む人なんですよね😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

サイコパスってどんな感じなんですか😱?
御局様とかそういう感じですか?

とりあえず仕事は一生懸命やって…当たり障りない会話だけしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスは、表面上はすごく感じ良くて人当たりも良くて一緒にいて心地いいんです。
    でも深く話すと冷酷です。
    例えば、自分の友人であっても、あの人は整形してると平気で言う。昨日はあれだけ仲良くて信頼していたのに、翌日は手のひらを返されたように冷たくなる。
    自分の都合の良い方向に他人は関係なく平気で操り、変えることができます。
    働いているとある程度そういうことはあるかもしれませんが、ちょっとひどすぎます💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね😱
    それはサイコパスだ😰

確かに色んな人がいますけど、結構タチの悪いタイプですね…普通の意地悪な御局様とは違う感じですし…

上手く付き合わないとこちらが悪者にされそうですもんね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の意地悪い人は誰が見てもわかりますが、その人は本当に最初わからなくて、年齢も一回り上なんですが、〇〇さんみたいになりたいですなんて言ってたくらい魅力的でした😂

• 3月10日
ママリ

私が新人だったとして前任者が引き継ぎの時に「私は虐められて辞めるの」とか「〇〇さんには気をつけて」とか吹き込んできたら逆に「この人(前任者)、ヤバいやつだな…」ってなります😂
(実体験済みで凄く良い職場でした!)

まともな人であればこれからそこで働こうとしてる人にそんなゲンナリする事は言いませんし😂

ただ今回はまともじゃない前任者という事なので。新人さん本人がまともな感覚である事を願うしかないと思います💦

他の人も正体知ってるくらいなんでいつも通りでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人さん次第ですよね。
    私は新人の時そのサイコパスにあることないこと言われてて信用してしまっていたので、私も普通の感覚じゃなかったのかなと心配になりました😂
    だけど上司がきずいてくれ、私はサイコパスに追い出されそうになっていたのを止めてくれたので結果的には良かったのですが、、、

• 3月10日