※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お金・保険

子供が生まれたので、旦那の死亡保険を増やしたいです。終身1,000万円に加えて2,000万円を考えています。掛け捨ての定期保険か収入保障か悩んでいます。

子供が産まれたし、旦那に死亡保険をかけようと思います。今は終身の一千万しかかけていません。子供2人予定として、あと二千万かけようと思いますがどう思いますか?!
終身は高いので、掛け捨てで定期保険か収入保障か迷っています。どちらがいいと思いますか??

コメント

レオン( ☆∀☆)

予算はいくらぐらいでしょうか?

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    安いに越したことはないです(>_<)
    1万は切ってほしいですね(^人^)

    • 3月21日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    死亡保険を目的なら収入保障ですかね!

    • 3月21日
mai08

私は掛け捨てで収入保障の付いているものにしましたよ!

亡くなった時や怪我で就業不能になった場合に保険がおります!

お金のもらい方もいっぺんにもらうか
毎月の生活費として分けてもらうか選べます!

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    収入保障の方が、月々の支払いが楽なので、わたしも魅力をかんじてます!
    就業不能でもおりるんですね☆
    どこの保険か教えていただけますか!?

    • 3月21日
  • mai08

    mai08

    三井住友海上あいおい生命
    &LIFE という桐谷美玲がイージモデルをしている保険です!

    主な保障内容としては
    死亡時の保障と介護、特定障害の保障です!

    ほけんの窓口などで詳しくお話を聞くといいと思います!

    • 3月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ありがとうございます(^o^)
    保険の窓口、向こうが売りたい保険をすすめてくると聞いたのであらかじめだいたいきめてから行こうと思いまして(>_<)
    窓口いってみます(^∇^)

    • 3月21日
ℛ ♡...*゜

旦那は、掛け捨てで月4500円で死亡保障4千万の保険にこの間入りました。
就業不能も付いています。
定期か収入かは分かりませんが……

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    月々やすいですね(゚ω゚)
    きっと旦那様もお若いんでしょうね(^^)
    うちは旦那が30なので、4千万にしたら結構高くなります(゚ω゚)
    お若いうちから保険入って正解です!!

    • 3月21日
  • mai08

    mai08

    横からすみません💦

    どこの保険か教えていただけますか?

    • 3月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    あんしん生命の、家計保障定期保険NEOという保険です。
    定期か収入か分からないと書きましたが、名前からすると定期保険ですね。

    • 3月21日
  • mai08

    mai08


    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    45歳で算出してもらったら7000円弱だったので、安いうちに入ろうと思ったのもありますが、
    この手の保険は本当にこんなことで?!という健康診断の結果の小さなことでも入れなくなったりすると言われて焦って入りました。
    月々安く入れるといいですね🙇❣️

    • 3月21日
はんちゃん

収入保証と終身で亡くなった場合7500万降りるようにしてます。
両方で5万三千円くらいで、掛け捨ては三千円です。残り終身は五万です!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    ちなみにすぐになくなったら7500万です、先になればなるほど額は減ります

    • 3月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    そこまで掛けていたら安心ですね(^∇^)
    終身五万もかけたらうちの家計は破産です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月21日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    学資だと思って貯める感じですよ!
    15年払い44歳までの払い込みで750万です。キャッシュオンしなければそのまま増えていく感じです!
    ドルなのでキャッシュオンのタイミングを見てレートが上がってれば結構プラスになりますが、毎月の支払い日にレートが下がってれば保険料もその月は安くなります。高くなる時もあると思いますがガッツリ低い月なやまとめて何ヶ月かも支払えるので^_^

    なので今子供様に貯めてる金額をまとめて終身に回して、家庭貯金から1.2万を毎月子供の貯金に回します。
    掛け捨ては勿体無いですが何かあった時に60歳まで毎月14万円降りる様にしました!

    • 3月21日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    すごいですね✨✨
    よく考えていらっしゃって尊敬します(о´∀`о)
    わたしこの手の話し、弱いのでほけんの窓口いっても、理解に苦しんでしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
ゆ〜たん

収入保障がオススメです。
タバコ吸わなくて健康体なら月10万保障で3000円以下ですよ♡
うちは35歳で三大疾病免除特約付きで2610円です。

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    それが、たばこやめたと思ってたら外でたまに吸ってたみたいで…
    非喫煙者ならかなりお得ですよね✨
    喫煙者健康体でも、月15万保障で65歳払込で5千円前後だったので、収入保障がいいかなあと、思っています!!

    • 3月22日