※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠性痒疹で苦しんでいます。症状がヒドイです。出産まで辛いけど、夏は長袖や長ズボンを着る予定です。痒みを和らげる方法を知りたいです。

今は26周目です♡

私は4ヶ月に入ったあたりから全身が痒く…

すぐに病院に行き妊娠性痒疹と言われ今は首から下がブツブツの痒みもヒドイ状態です。

塗り薬も1週間で使い切ってしまうほど(本来なら2週間もつそうです…)

病院では産まないと治らないと言われましたが夜中も2時間起きに起きてしまうほどで辛いです。(T^T)

出産予定が9月中旬との事で私はできるだけ跡にならないようにこの夏は長袖や長ズボンでいこうと思います。

私と同じような方いらっしゃいましたら対策や乗り切り方や跡に残らない方法を教えて下さい(T^T)!

もう限界です。

今の所、綿100%の服やお風呂はシャワーで手で体を洗う、汗をかいたらシャワーを浴びる、保冷剤で冷やすなどしています。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

妊娠性痒疹ですか?
私は妊娠性痒疹で
ぶつぶつがたくさんでき
皮膚科にいき薬をもらいました。
私はそれで痒みが治りました!

冷やしてみたりしたら
どうですか(´•ω•`)?
私は病院に行くまで痒い時は
冷やして気を紛らわせました💦

かおりんご0520

わたしも妊娠掻痒症になってしまって、ステロイドの一番強いの出してもらっても、全然おさまらなくてずーっと痒みと戦ってました(T_T)
わかりますよー!眠れないですよね。。早く出てきてくれ!出してくれ!と思ってました。

わたしは長期入院していたので、看護師さんに毎晩アイスノンをもらって冷やしてました。

産後もしばらくかゆくて、おさまったらポロポロ皮膚がめくれて色は元に戻ったかな、と思います。
ただ、大きくなったお腹とステロイドの効果なのか、かなり皮膚が薄くなりました。
ぶつぶつや赤みの跡はあんまり残ってないですが、掻いてひどくなった妊娠線はしっかり残ってます。。

保湿はしてますか?
先生の指示もあるかとは思いますが、わたしはできるだけ保湿してました。
最初はベビーオイルや市販のクリーム塗ってたんですが、酷くなってからは薬とは別にヒルロイドの乳液タイプを常にぬりたくってました。痒みは引かないけど跡には残りにくいかなーと。

解決できなくて申し訳ないです(>_<)
頑張ってくださいねぇぇ(;∀;)

Akari♡

私も初期に顔だけ痒くなりました😅
本当に掻きむしってました。
赤ちゃん用の石鹸で洗顔してました。
安定期に入る辺りで治まりました😢

mama

そうです!妊娠性痒疹です(T^T)

皮膚科に行きましたが痒みは治らないです(T^T)

やっぱり冷やすしかないですよね…

mama

私も全然おさまりません(T^T)
痒みがこんなに辛いなんて…

そして今から夏になるので暑くて肌も出したいのに…

産後も痒かったんですか?!
ビックリ!
私もポロポロと皮膚がめくれる事を祈りたいです…

保湿はしてないです(T^T)
他の保湿は使わないで…と言われちゃいました(T^T)泣

mama

顔だけ痒くなる事もあるんですね(T^T)泣

私は昨日から耳の後ろや髪の毛の際が痒くなり始めちゃいました…泣